応援コメント

第13話 ブネー班の巡回」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ルヴィナさんwww
     ぶっきらぼうにも程があるゾ⭐︎
     あと、予想通りに人望のなかったマハティーラと、微妙に対処が手慣れるというか、政争に揉まれて成長したレファール君がクリスティーヌの視点で見えて新鮮でした。
     面白かったです。

    作者からの返信

    要点を短く簡潔に、というのを通り越し、ただ短く簡潔にしているだけなのがルヴィナです。

    レファール、ご指摘の通り世渡りに大分慣れてきています。一度ブネーで引っかかったことがあるので、ここの人物達がどう動くか経験として分かるというのが大きかったようです。

  • レファールさん「ブネーのギリギリならいけるだろう」
    ルヴィナさん「とりあえず一回連絡したしOKだろう」
    というお二人のふてぶてしさでまたクリスさんの胃が…涙
    ルヴィナさんの気になる人間が気になりますが、きっと回り回って情報や動向が漏れてしまうことを防ぐために伏せている意味もあるのでしょうね…それにしたって一方的すぎますが!笑 彼女にはクリスさんにもアタマナさんにももっと密に消息を知らせてあげてほしいですね〜

    作者からの返信

    クリスティーヌは胃薬が欠かせない女です(笑
    こういう状況でも、アタマナなら妄想力で耐えきるのですが、クリスは真面目なので(笑

    ルヴィナの気になる人間はもちろん某オルセナ王女ですが、故郷にバレたくないというよりは説明が面倒という方が大きいかもしれません。

    そんなやる気のない手紙を書くルヴィナですが、仮に丁寧な文が書いてあったら、
    クリス・スーテル「メリスフェールさん、貴女、私達に気を利かして手紙を改変したでしょう!」
    と逆に疑ってしまう可能性がありそうです。