応援コメント

第1話 新総主教ワグ・ロバーツ①」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     あ、そうか、レファール君、仮にナイヴァルで地位を剥奪されても、ミーシャが中枢にいるからコルネーで再起できるのか。
     この繋がりは大きいなあと改めて思いました。面白かったです。

     それにしても、レビェーデの春かあ。
     キングクリムゾンされて冬まで飛ぶとか?(失礼すぎる
     

    作者からの返信

    レファールの場合、レビェーデとサラーヴィー頼ってシェローナもOK、
    ルヴィナとも面識あるのでフェルディスも行けるし、ジュストを頼ればフォクゼーレも何とかということで、どこででもやり直せる強みはありますね。

    逆に「こいつ他所行くんじゃないか?」と粛清対象になりうる状況でもあるのですが。

    キングクリムゾンは可哀想すぎます(笑)
    でも、冬ならしばらく待てば春がやってくるので、夏に飛ばしてたっぷり待たせる方がいいのかも(酷い

  • レビェーデとレファールはまだまだ結婚しなさそうですねえ

    作者からの返信

    と見せかけつつ、今章のタイトルは『レビェーデの春』なのです。

  • なるほど、新総主教と新枢機卿のロバーツ親子を、いわば一から育成することになるわけで、シェラビー氏は実権を握れた反面、今までよりも時間や手間を取られてしまうのですね。
    そしてレファールさん、持ち上がった話とその結果だけ見れば、確かにフラれまくっていることになってしまいますね…笑

    作者からの返信

    ロバーツにはネイドのような役割を期待されてはいますが、ネイドも10年以上かけてああなったので、いきなりというのは無理なところはありますね。

    レファール、候補のうちサリュフネーテとミーシャはいなくなりましたから、あとはメリスフェールだけ……一瞬だけあがった者としてユスファーネもいますけれど、さすがに一瞬過ぎて無さそうです。