応援コメント

第3話 レミリア、エルミーズにて」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     レミリアにとってノルンがトラウマっぽくなっているのに吹きました(≧∇≦)
     レミリアにも苦手な人物がいるというのは、彼女をより魅力的にしていますね。
     それはそれとして、ノルンと同じ扱いなメリスは怒ってもいいと思うぞ⭐︎
     面白かったです。

    作者からの返信

    自分が被害を受けたわけではないのですが、侍女二人が沈んだことで相当トラウマになっています(笑

    エレワの目には、メリスフェールの切り替えが簡単すぎて無責任ぽく見えたようです。果たして今後どうなっていくのでしょうか……

  • レミリア様から見たシェラビー氏、勢いがありすぎて脱線事故起こしそうな、期間限定でも乗るのは怖い暴走気味列車といった感じのイメージでしょうか…。対抗馬がコケた時に先頭へ躍り出られる位置にいるというレファールさんの方針は、やはり安全策として悪くないのだなと再認識しました。
    そして知略じゃない方の意味で「ノルンみたいだね」は若干罵倒です…笑 14歳の女の子に対してこの発言は、エレワさん、ちょっと辛辣すぎるというか、大人気ない気がしますね…汗

    作者からの返信

    暴走とまでは行かないのですが、攻めすぎて脱線しそうという不安を抱えているようですね。見極めると二年以上かかることは必至なので、ホスフェから見たいということになりました。

    「ノルンみたい」はかなりな酷評ですが、情報が限定的な一般人から見るとメリスフェールは結構ミステリアスな女なのです。
    もうすぐ14という若さで、「養父の枢機卿が謎の死を遂げ、コルネー王との婚約を破棄」というタブロイド系ネタが二つもありますので(汗