応援コメント

第20話 ミーシャとレミリア③」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     マジかあ(⌒-⌒; )
     ミーシャは初期からのキャラなので、この離脱は予想外です。
     いや、離脱ではなく、むしろ物語に関わるためなのかな。
     どちらにしても驚きました。

    作者からの返信

    ミーシャは最初からこういう方向で進めるつもりだったのですが、最初はもう少し傀儡ぽいイメージでした。
    予想外に話に絡みすぎた感があって、ミーシャ>>>クンファの図式になってしまいました(汗

    ただ、今後ももちろん話には関わってきます。

  • やはりというか、ミーシャの心配通り、メリスフェールはコルネー王妃にはなりませんでしたね。ミーシャの方でしたか! 
    クンファは頼りない感じはしますが、悪い人ではない気がしますので、ミーシャがうまく教育して導いてあげて欲しいなぁと思います。レミリアを怖がりながらも、なんだかんだ真面目に勉強していると思われるクンファさんなので。ミーシャの可愛らしいところにクンファが気付いてくれるといいなぁ……。

    そしてレヴェーデやスメドアは格好いいです!

    ナイヴァルがすごく変化してしまって驚きですが、これからどうなっていくのか楽しみです。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    はい、メリスフェールは性格的に無理そうというミーシャの危惧は当たっていましたが、まさか自分がその後釜に収まるとは思っていなかったとは思います。ただ、やや頼りなげなクンファには姉さん女房になれるミーシャの方が向いているのは間違いないですね。

    ナイヴァル、最初の時から比べると大分変わってきましたが、シェラビーの大陸統一への夢に向けた方向性に進んでいます。
    もちろん、周辺国が簡単にそれをOKするはずはなく、この後も波乱含みのまま、次第次第に決戦へと向かっていくことになります。

  • レミリア、次はホスフェですか。
    いっそのこと、レファールの参謀にでもなれば良いのになあと思いつつ、それはまあないですか。

    さて、メリスフェールはどうなるか、もありますね。

    作者からの返信

    レミリアは自分のことを大陸本土におけるカタンの代表と捉えていますので、特定の誰かにつくのをできれば避けたいと思っています。フェザートもレファールも評価していますけれど専属まではちょっと、くらいの認識ですね。次回会うシェラビーについても認識は同じです。

    メリスフェール、乗り気でなかったとはいえ、全くあずかり知らぬところで婚約破棄されたわけですから(笑)、次の対応も含めて色々考えなければならないのはありますね。

    編集済
  • 残念、ミーシャはレファールじゃなくクンファと結婚しちゃうか。
    ミーシャ本人は拘りないみたいだからクンファを尻に敷けそうだけど今後どうなるかな。

    作者からの返信

    はい。ミーシャの相手はクンファでした。

    ミーシャはメリスフェールも含めて、他人の縁談に口を挟んだこともありましたので、自分がなった時に反対するのは自己矛盾していると考えていますので、受けるしかないという状態ではありますね。
    クンファは周辺国と比べると頼りないので、ミーシャが引っ張っていく必要があるのは間違いありません。

  • クンファ様、愛よりプライドを取られたという感じですね。ミーシャ様の複雑な心境も慮られますが、クンファ様は少なくとも悪い人ではなさそうですし、ひとまずお二人の幸せを願わせていただきます。
    そしてクンファ様が機嫌直した理由…笑 失礼ながら、ミーシャ様は機嫌悪いときでもレミリア様ほど怖くはない印象があるので(本当に失礼)、うまくクンファ様を導いてあげてほしいですね〜。
    …しかしやはり、どうしても周囲が頼りない印象が拭えませんね…。正直一人くらいは、レファールさんやレビェーデさん、サラーヴィーさんクラスの傑物が側近に欲しいところです。

    作者からの返信

    そもそもメリスフェールがどう思っているのかというと、「あまり」ですしね。メリスフェールだと利用されっぱなしになった可能性もあります。
    クンファはちょっと頼りないところもありますが、フェルディスやフォクゼーレの人達と比べれば大分マシですので、今後に期待ですね。

    レミリアは他意もなく暴動起こさせてしまうクラスなので、ミーシャは大分優しい方になると思います(笑

    コルネーだと超級クラスはフェザートのみではありますね。隣でナイヴァルが人材堀り起こしをしていますので、何かしないと更に差がつきそうという懸念はあります。フォクゼーレも方向性はともかく軍強化はしているので、ミーシャも結婚してゴールインとはいきませんね。