応援コメント

第10話 陰謀①」への応援コメント

  • な、なんか突然包囲されてる……汗
    まぁでもシェラビー位になると、嫁さんが亡くなって弱ってるところを狙って〜みたいな輩も居そうですしね……。

    作者からの返信

    盤石と思われていても、隙を見せると一気に周囲が……ということはままあるんですよね。
    今回、シェラビーはかなり大きな隙を作ってしまったことで一気に反対陣営が出来上がりました(汗

  •  こんばんは、御作を読みました。
     い、一難去ってまた一難。
     シェラビー、過日の暴走を鑑みるに恨みを買っていてもおかしくないですものね。
     どうなるのかヒヤヒヤします……。

    作者からの返信

    一度揺り動かしてしまうと、揺れは小さくなりつつも続くものですからね。

    暴走以外の部分でそもそも嫌われていたこともありますし、シェラビーの前途が完全に晴れるまではまだ時間がかかりそうです。

  • なるほど、確かにちょっと運命共同体的な雰囲気になっていましたものね。逆に両方野放しにするというのは危険な気がします。
    そして、話さなければならない内容があったとはいえ、どうやら重要人物が不用意に集まりすぎたようですね。どこの兵士かにもよりますが…あれ? マリヤムさん…?

    作者からの返信

    少ないとはいえ、二人とも徒党がいますので合体させると厄介なことになりますから、待遇を変えて不公平感を持たせるという悪賢いやり方です。

    次話ではっきりしますが、レファールがバシアンを離れたことでシェラビーの警戒感が弱まっていました。そこに何者かにとっての好機があったようですし、そこにあるいは侍女が絡んでいたの、かも?