応援コメント

第13話 再起」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     おやシェラビーさん、冷静さが戻ってきた( ゚д゚)
     これまでの彼には見えなかった弱さと、人間らしさが見えて興味深いです。
     己の暴走をシルヴィアさんの死に責任転嫁しているところはありますが、それもわからなくはないですから、悩ましいですね……

    作者からの返信

    はい。色々あって荒れまくりましたけれども、ようやく冷静になってきたようです。
    冷静になるまでの被害を考えると、ちょっとアレなのですが、これ以上ややこしいことにならずに済むかもしれないというのは朗報と言えそうです。

  • あまり語られなかった、しかも最初にレファールさんを主人公にしといて登場回数が少なくなってしまった影の大役シェラビーさんの内面的な心境が伺えて楽しいです。再起してまず腹減ったというところも人間味があって良いと思います(*´ω`*)再起してくれて良かったです

    作者からの返信

    そうなのです。意図的にあまり出さなかったところもありましたが、今回はシェラビーの側で色々とと思いました。
    生きる=食べるということですので、生きる方向になったら空腹を敏感に感じたようです(笑

  • シェラビーさん、負けず嫌いの血が騒ぐことで、なんとか心にもう一度火が点いた感じですね。「ミベルサを手中に、世界を変える」というのも、結局のところ原点は、「シルヴィアさんに『すごい!』と言ってもらいたい」、というところにあったのかなという印象を受けました。

    作者からの返信

    ソセロンの面々とは対抗意識がありますし、さすがにあの連中はというのはりますね。
    シェラビーの目標については、シルヴィアの誉め言葉もさることながら、彼女が以前振られた相手が隣の大陸を半分くらい有していた人なので、その対抗意識として「自分は全部支配する=一番ふさわしい」ということを示したかったというものもありました。