応援コメント

第10話 レファール・スメドア会談②」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     人に歴史あり、か。
     シェラビーさんにとって、シルヴィアさんが運命を変える伴侶だったように――。
     スメドアさんにとっても、兄を導いてくれた恩人で家族だったんだなあ。

    作者からの返信

    死んでからシルヴィアの影響力が大きかったことが分かるという点ではスメドアもそうでした。
    レファールにしても、今後そういう要素が出て来ることになります。

  • シルヴィアとの出会いや別れがシェラビーを変えたんですね。

    作者からの返信

    はい。
    シルヴィアに認められたいということでシェラビーの目標だったので、それを失ったことで、虚脱と憤怒に満たされた状態になってしまいました。

  • レファールさんはここにきてもやはり様子見なのですね。一体レファールさんの結婚相手は誰になるのでしょうか。好きとか嫌いとか読めないです(>_<)

    スメドアさんはよく状況を見ている。冷静さがずば抜けてますね。

    作者からの返信

    ここの様子見は、逆にシルヴィアの名前を出すことでのシェラビーに対するプレッシャーもありますね。
    刺激しすぎても良くないので、交渉はスメドアに任せるしかない状況で、一番効くセリフは何だろうということで。

    スメドアは自分が上に立つつもりはないので、レファールの状況をまず見極めようというところです。