応援コメント

第8話 バシアン攻防戦③」への応援コメント

  • レファールも英雄ですし、腕も立ちますからねえ。対外的評価は高くないとおかしい筈ですよね。
    やっぱりミーシャとレファールはなんかお似合いの空気があっていいですね〜!

    作者からの返信

    レファール、自身の評価を理解しきれていないところもありますが、さすがにシェラビー以外の枢機卿に負けるとは思っていません。

    ミーシャは誰とでもうまく機能できる感じがありますが、レファールとは付き合いが長いので阿吽の呼吸みたいなものも出てくるようになりました。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     レファールくん、いつの間にか、ナイヴァル最強の評価になってるw
     最初は虚名だったけど、実績積んだし、酒好きの部下に、政治頭脳、酷使できる爺ちゃん、と頼れる仲間も増えましたものね。
     走り出しは上々? 面白かったです。

    作者からの返信

    レファールは大きな戦場の経験も、一番多いですし結果も出しているので最強ということにはなるんですよね。

    一方で、領地経営の能力は全く証明されていないので、この後大きな勢力を築けるのかどうかは不透明なところがまだ残っています。

  • まだまだ油断は出来ないけれど、光明が見えてくるいいチームですね。

    作者からの返信

    そうですね。レファールとセウレラは付き合いも長いですし、ミーシャとメリスフェールも能力は高いです。
    セウレラとイダリスが交代して、しばらく四人メインで行動することになります。

  • できるメイドさんの方もアレですが、最近のレファールさんも大概セウレラさんになら何やらせてもいいと思ってますね…笑 頭脳派元大司教への敬意が無いっ…! そりゃ文句も言います笑
    性癖が定かではない枢機卿氏の油断っぷりが本当にレファールさんの言う通り…! さっさと捕らえて囮の馬車を捕虜部屋にという、レファールさんの大胆な手腕と無駄のない手法には惚れ惚れしますね〜。
    そしてミーシャ様の良いところも見られて、特に満足感の大きいエピソードでした! こうしてみると元は成り行きでしたが、彼が枢機卿になっておいて良かったですね。やっぱり実力のある人物にそれなり以上の地位を与えておくって大事なんですね〜…。

    作者からの返信

    似た行動ですが、レファールの方は冗談で相手の反応を見て楽しんでいるのに対して、ルヴィナはまあまあ本気なところがあります。好奇心も強いですし。

    レファール、ここに来てようやく目指す方向も出てきましたので、動きも明確になってきました。やることがはっきりしたことでそこに向けて全能力を集中しています。
    ミーシャはいざ戦場となると自分にできることはほとんどないことは理解していますので、開き直り的な落ち着きから冷静に見られています。