応援コメント

第7話 急使」への応援コメント

  •  こんばんは、川野様。御作を読みました。はΣ(・□・;)
     シェラビーが今仕掛けたの? スメドアもレファールも外にいるのに? 物凄く驚きました。
     これからどうなるんだろ。まったく先が読めません……。

    作者からの返信

    はい。シェラビーが何かをしでかしたようです。
    ここまで慎重居士だった彼が動くわけもないはずで、レファールも全く分からず、メリスフェールの話を待つしかない状況です。

  • シェラビー氏がいつか何らかの形で仕掛けてくるのではないかというのは、きっとレファールさんの念頭にもあったのでしょうが、まさかここまで風雲急とは…。痺れるほどに期待が高まり、そして、「セウレラさんは総主教を」…どっちなのかが気になります…!

    作者からの返信

    シェラビーは何かやりそうという想定はあったと思いますが、このタイミングはありえないはずなんですよね。スメドア率いる実戦力は遠征中で、むしろナイヴァル内部では影響力を行使しづらいはずだと全員が思っています。

    メリスフェールは直截的なので、敵対的な行動をとっていたら多分呼び捨てにしているでしょうから、「セウレラさん」と呼んでいることは少なくとも敵ではない、はずです。

  • 王手を掛けたと言っていいこの状況でシェラビーが短慮な行動に出る理由は思い浮かばない。
    一体何が…!?

    作者からの返信

    そうなんですよね。戦力であるスメドアも遠いイルーゼン南部にいるので、仮に何かするにしても今ではないだろ、という状況です。
    ですが、何かは起きてしまったようです。