応援コメント

第10話 報告」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。

     奥さんを決められないのは、
     単に優柔不断なだけです>▽< 禁句

     というのはおいといて、レファール君抜きのセウレラの動向が中々に愉快でした。こう、仲間キャラの一日って、なんか見ていて楽しい。面白かったです。

    作者からの返信

    優柔不断なのは間違いありません(笑
    それ以上に必要性を感じていないというのも。

    セウレラ爺さん、いてもいなくても飄々としているところは変わらないようです。
    確かにレファールのいない単独の話はなかったですね。

  • レファールがどっか行くたび兄弟が増えるミーシャというのも面白いんですけどね笑
    完結する頃にミーシャの年齢よりも多い弟妹が自動的に発生するとしても面白い笑

    他の方も言ってますが、やはり掛け合いとしてお似合いなのはミーシャかなとも思いますが、この世界は思惑での結婚が多そうですからね……。
    なんにせよレファールには、一筋縄ではいかない嫁が現れるんだろうなと思います笑

    作者からの返信

    いつの間にか大陸中の勢力に義兄弟がいるようになっていた……なんて聖闘士星矢っぽい展開も面白そうではありますが、さすがにそこまではやらないだろうと思います(笑

    政略結婚重視の世界ではありますので、個人的な希望でというわけにはいかないところがありますね。
    果たしてどんな嫁が現れるのか、あるいはゲットできないまま終わってしまうかも(笑

  • 若者の結婚話を肴に飲む酒は美味い

    作者からの返信

    結婚以外でも若者をネタにして飲む酒は美味しいですよね(笑

  • レファールは誰と結婚するんだろう?
    個人的には苦労人可愛いミーシャ推しです。

    作者からの返信

    レファール、色々気を持たせますが、誰かとは結婚します。
    そこに至るまで、まだ二転三転ありますが……

    ミーシャは話が進むごとに苦労人度が増してきています。今後もしばらく苦労度は増していくことになりそうです(汗

  • レファールさんがいない時のセウレラさんの動向や言動、新鮮で面白いですね〜。シェラビーさん、ミーシャ様、レファールさんの三者の間を渡り歩くのは、並の人間ではできませんよね…
    そして、そういえば弟の話、ミーシャ様ご本人に通ってませんでしたね笑 決めたのはレファールさんですよ〜!
    …おそらくレファールさんにもセウレラさんにもそれぞれお考えがあるのでしょうが、現状ミーシャ様は政治の道具として振り回されている印象が強く、クサクサしておられる様子を見ると、彼女の肩を持ちたくなってしまいます…
    好き勝手いじられたり酒の肴にされるのは、断然レファールさんの方が似合いますからね!(←それはそれでひどい笑)

    作者からの返信

    はい、今回は愚痴を言ったり、酒を飲んだりなセウレラ回です(笑

    弟の話は、突然されると「何なのそれ!?」となりますよね。
    ミーシャは自分ではどうしようもないことは分かっているものの、といって完全に諦めるわけにもいかない大変な立場ではありますね。ただ、本人も「今の立場でないと貧乏な農民だし」という部分があるので、「仕方ない」と受容している部分はありますね。

    レファール、今回ユスファーネとも疑惑かけられますし、この世界に週刊誌があれば毎号スキャンダルぽく書かれていそうです(笑