応援コメント

第9話 レファールとミーツェン③」への応援コメント


  • 編集済

     こんばんは、御作を読みました。
     レファール、これまでの優柔不断がたたってジュストさんに敗北(*≧∀≦*)!

     とはいえ、彼もいつでも引き分けに……、いつでもお墓に……、あれ、なんか幸せな結婚生活が彼の場合浮かびにくいぞ。やはり優柔不断が問題か。

     セウレラ引っ張れるあたり、ボグダノは案外結婚しても上手くやれそうな気がします。面白かったです。

    作者からの返信

    レファール、完敗しました。
    そもそも完敗したと理解しているのかどうかが怪しいのですが(笑

    ニアリッチ一家は酒嫌い以外なら誰とでも仲良くなれるのが強みです。セウレラも色々美味しい酒を教えてもらえることでしょう。

  • レファールこれ、流されちゃうんじゃ……笑
    ジュストさんのマウント(?)も面白かったですね笑

    作者からの返信

    流されることには定評のあるレファールですので(笑

    ここまで主導権を取られがちなので、ちょっとした意趣返しはあったようです。


  • 「ジュスト殿でもいいのでは?」
    「俺はもう結婚しているから(ドヤァ)」

    と、勝手に脳変換してしまいました笑

    ニアリッチ家についてはこの父にこの息子ありで納得しますね。この親子と酒飲んだら滅茶苦茶楽しそうです。

    戦うユスファーネ女王の姿は絵になりそうです。士気が上がります!

    作者からの返信

    ジュスト、どちらかというと自分の「どやぁ」より、「お前まだなの?」的なものがあったのかもしれません(笑

    ニアリッチ家の面々は楽しく飲むことを家訓としていますので、飲めない人でも楽しめるのではないかと思います。

    ユスファーネは美形なうえに優秀なのです。なのにミーツェンがデカすぎるので影が薄く、婚約相手に先立たれたりしていてここまでちょっと可哀相な扱いです。