応援コメント

第5話 レファールとジュスト②」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     熊狩(ウソ
     がショックだったのか?
     あのレファール君が自主的に動き始めたし、ちゃんと考えてるぞ。
     そりゃセウレラさんも免許皆伝と言い出します( ゚д゚) 面白かったです。

    作者からの返信

    熊狩は本当に行われているのなら、レファールもジュストも「ちょっと見てみたい」と思っていたと思いますから、それが偽物でしかも奴隷狩りだったことにはゲキオコになっています。

    レファール、このあたりから自分で考え始める部分も出てきますが、果たしてそれがどう影響してくるでしょうか……

  • 段々と事が進んで来ましたね〜。やっぱりレファールの智力の高さには唸りますね!
    ジュストさんの人間味先行してる感じも好きですが、やっぱりレファールの方が俯瞰的な思考をしてるのが分かりましたね。
    ミーシャも勝手に弟の縁談考えられてて、どんな気持ちなんでしょうね汗

    作者からの返信

    レファール、各国勢力との兼ね合いで色々考えられるようになってきました。
    ジュストは素質としてはともかく、どうしても保身も含めて目の前のことしか考えられないので、レファールのような思想には至れないというところはあります。

    ミーシャ、実際に話をもって来られたら「またなの?」と呆れそうです(笑

    編集済
  • アレウト族の女王とミーシャの弟の政略結婚…!なるほどです!レファールさんなんでも利用するようになりましたね!

    ジェストさんとレファールさんの共闘とは嬉しい展開!兵を動かさず自分達だけで奴隷解放を目指すのでしょうか?(゚ω゚)

    作者からの返信

    そうなんです。このあたりから、次第にレファールがシェラビー以外の要素も入れた展開を考えるようになってきます。ジュストは似たところもある相手ですので、立場が分かりやすいこともありますしね。
    といって、別に離反したりするわけでもないのですが。

    ミーシャ、知らないうちに妹と弟が増えて大変です(笑