応援コメント

第4話 レファールとジュスト①」への応援コメント


  • 編集済

     こんばんは、御作を読みました。
     うわああ、トラブルメーカー(おひ
     二人が楽しくお酒を飲んでるーΣ(・□・;)
     これは、なにか事件が起こる前振りに違いない。もしなかったら奥洲君が画面外で馬にはねられてるんだろうきっと!
     今のところ仲良さそうでホッとしました。面白かったです。

    作者からの返信

    トラブルメーカーに、これまたトラブル呼び込みがちなセウレラがいるという隙の無い布陣です。
    どちらも積極的に問題を起こしたくないので素性を知っただけで大事にするつもりはないようです。

    この世界に天成がやってくる番外編も面白そうですが、戦闘力はあまりなさそうなので逃げ惑うか機嫌取るかで終わりそうな感もあります(笑

  • こんなところでお二人が鉢合わせするとは…。場合によってはレファールさんの例の剣が抜き放たれていたのでしょうか…。互いに一歩も譲る気はなく、一方で遠慮なく腹を探り合えるような、良いライバル関係になりそうですね!

    作者からの返信

    はい、この二人、後々までついたり離れたりのライバル関係性が続いていくことになります。

    レファールの剣は別の形で出てくる予定です。さすがにここでジュストと抜き合ったりはしません(汗

  • うわぁ!敵同士が同じ机でワイン飲んでいるッッッ!
    ただ読んでいるだけの私がつい緊張してしまいます!(・_・;
    仲良くしてほしいとは思ってましたけど思った以上にぎこちない!レファールさんとジェストさんの境遇と人間性が似ているからこそ会談できるものの、どちらかが頭に血が上りやすい人間だったら殺し合いが始まっていたことでしょうね。

    作者からの返信

    はい。正面に向かい合って飲んでます。
    ぎこちないのは敵対意識というよりも、「どうすればいいんだろう」という面の方が強いですね。
    アエリムなんかが来ていたら、喧嘩一直線だった可能性はありますね。とはいえ、そういう人はイルーゼンの人ともトラブル起こす可能性もあるのでどちらも連れてこないようにはしています。