応援コメント

第5話 囚人釈放」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     セルフェイ君、面目躍如の活躍でしたね!

     酒は――いいのか?▽?

     この一手がどう繋がるか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    セルフェイは各地のワインの味質などをほぼ覚えていることから来る謎の自信がありますので、相手も何となく引き込まれてしまっています。

    酒を禁止しようものなら、ハンガーストライキとか面倒なことをやりかねないので、明確に地域の法で禁止していない限りはなし崩しで飲んでしまう奴です。

    問題児を解放してどうなるのか、使えるのか、実は単に問題児なだけなのかは遠くないうちに判明するかと思います。

  • セルフェイ呑めるんですね笑
    荒くれ者も使い方次第なのでしょうが、やっぱりレファールやノルン程の俯瞰能力がないと御しきれないのでは無いかなとも思いますね〜。
    ラドリエルさんも、有能だけども、些細な発言にムッとしていては、やはりレファール等には器量で劣っている感じですね〜。

    作者からの返信

    セルフェイは呑めるどころか作中でも屈指で酒に強い子です。年齢がやばいですが(汗

    ラドリエルは年齢にしてはできていますが、漁師の中で育ったので時に短気なところもあります(笑
    フィンブリアとは知らない間柄でもないですので、下に置くというよりは軍では同じ立場で行動することになっていきますね。

  • たしかに12歳の子供が交渉人を務めるとは尋常じゃないですね笑 でもちゃんとセルフェイさんの要求に応えるあたり、ラドリエルさんの人柄の良さが伺える気がします。

    囚人の解放。後にどう出るか、気になるところです(゚ω゚)

    作者からの返信

    セルフェイもラドリエルとフィンブリアの関係など周辺事情をあらかた押さえて来ていますので、無視できないという事情もありました。

    ラドリエルとしても、ノルンクラスまでは行かなくても有能な軍人は欲しいのでフィンブリアに興味をもっています。
    単にお人よしだから手伝っているというわけではない彼なりの事情もありますが、果たしてどの程度荒んでいるのかというところですね。