応援コメント

第12話 後日談①」への応援コメント

  •  こんにちは、御作を読みました。

     ニーゴイは妥当な末路でしたね。
     真相ともそんなに外れてない上、舌禍が怖過ぎて生かしておけないし……。

     それはそれとして、セウレラさんがいきなり真っ当に働き出して、真面目モード入った陳平さんとか龐統さんを見た気分(≧∇≦)

     レファール君、本人の意思に関わらず枢機卿に、これからどうなるか楽しみです。

    作者からの返信

    そうなんですよね。ニーゴイは周りに触れ回りそうなのが一番厄介でした。
    レファールが本人の思惑を他所に出世したり役職与えられたりするのは定番になってきています(笑

    セウレラ、今回は真面目に働くモードですが、本人は「解せぬ。いつも働いているのに」と思っていそうです(笑

  • セウレラさん、早速相談役としての仕事をしておられ、一石二鳥・三鳥の策をスッと出して来られるのが凄いですね…なるほど、「こういうことがありました」でなく「こういうのがあるんですけど」と言われた設定なら、「誰に」を出さなくて済むので丸く収まるんですね。
    そしてやっぱりレファールさんの枢機卿就任は動かなさそうですね。本人は現状、すごくめんどくさそうですけど…笑

    作者からの返信

    セウレラは自分の関与しないことを考える場合には頼りになる男です(笑
    自分の目先はやらかすことが多いので要注意です。

    シェラビーは自分の手駒として評価していますし、ミーシャも使えない人よりはということで動かないところまで来ていますね。
    レファールはそもそも信仰心の欠片も持ち合わせていないし、立場的にも面倒くさいしと物凄く消極的ですが