応援コメント

第9話 聖女の鉄槌①」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ミーシャの「は?」ってシーン、私もハモリました。
     マジか、マジなのかー(^◇^;)
     鉄槌やっちゃってください。この際、火炙りでも文句でないのでは?▽?
     ニーゴイ、ロリコン含めて国内外の権力層に全面放火していて草生えます。
     驚きの展開でした。
     

    作者からの返信

    ミーシャにも読んでいる方にも、まさかそんな世界があるとは、というのをいきなり投げ込んでみました。

    どのような鉄槌が下るのかは次回以降のお楽しみとさせていただいて、ニーゴイはほんのわずかな出番でとんでもない悪役として名前を残すことになりました。

  • この初夜権というクズ制度、実在そのものを疑問視する声もありますが、許し難いものですよね。
    メリスフェールの「嫌です」がそれを拒絶するものではなく、もっと別のことなのかと思いつつ、次話を楽しみにしています。

    作者からの返信

    そうなんですよね。中世には一部の悪辣な人がそんな感じのことをしていた可能性はありますが、制度にはなっていないとは思います。
    どちらかというと、近代以降のカルト教祖の方がやっていそう……ゴニョゴニョ(汗

    当たり前と思うには許しがたい話ではありますが、これをすんなり受け入れるかどうかはまた別問題で……。発言の意味も顛末も次話で明らかになる予定です。