応援コメント

第9話 選択肢」への応援コメント

  • 今晩は。楽しませていただいております。
    セウレラさん、賢くて面白い人ですねぇ! 何かしらやらかすけど憎めない茶目っ気さがありますね。レファールがだいぶ振り回されてる……! こういうお爺ちゃん可愛いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    セウレラは先のことは見えますが、足下がおぼつかない感じで時々やらかしたりします。
    今後もレファールとは、振り回したり振り回されたりという間柄になっていきます(笑

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ルヴィナさん、第三の選択肢をちゃっかり用意したあたり、人がいいのか、そこまで計算の上でやっているのか。
     色々と彼女の印象が変転し、興味深い回でした。面白かったです。

    作者からの返信

    ルヴィナはセウレラとの相性がいいのか、彼の半分冗談みたいな提案を取り上げて第三のルートを見つけ出すところはありますね。

    基本的には人のいいところはありますが、今回はマハティーラに好き勝手やらせたくないという心情も含まれています。

  • 薄々そんな気はしていましたが、ルヴィナさんは結構お人好しで世話焼きさんですね。それともアマタナさんの気概を試したという意味合いが大きく、もう一方の選択肢を選んでいた場合は、さすがに「再度選択肢を」はなかったのでしょうか…?

    作者からの返信

    実のところルヴィナはお人よしではなくて、自分だけでなくブネーの全員を託すだけの理由を無理やり求めているところがあります。自分の気持ちは固まっているけれど、我儘を通すわけにもいかないので何かしら理由が欲しいという感じで。
    もう一方の選択肢を選んだ場合は再度はなくルヴィナのやりたいように進んでいますし、アタマナもルヴィナの好意に感謝しつつ無意識に自分が道具にされる危険性を察して多くの者の破滅より自らの無念を選ぶことにしたというのもありますね。

  • ルヴィナ、怖いなあ。それを実行させてしまう手腕も凄いですね。
    いやあ、女は怖い!
    その後のアタマナとのやりとりが何とも言えず、です。
    「残念ながらその責任は私には取れない」
    「彼の知識の信用性について確認することを勧める」
    おい、丸投げかってところですね(笑)

    作者からの返信

    ルヴィナは怖い子なのです。関心のない部分は完全に捨て去って得意なことのみ特化していますので。

    女性的な美は関心外なので最終的な責任を負う気は絶対にないです(汗
    ただ、倫理的な部分で確認はしていて、そのあたりの無骨さで後々女性にモテる要素になるとかならないとか(笑