応援コメント

第6話 作戦概要」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     セウレラお爺さん面倒くさい人ですね(^_^;)
     でも悪意はない? というか、頑固な悪戯っ子というか、独特な魅力がありますね。面白かったです。

    作者からの返信

    セウレラは悪意はあまりなさそうなのですが、時々真意を隠していることがありますし、更に悪意がないけど時折やらかすという困ったところがあります。

    愛すべき爺さんみたいな感じです(笑

  • レファールさんも中々、気苦労が耐えない人生ですね……笑
    まぁ、英雄だし、人事厄介事が絶えなそうですが汗
    レファールさんにあまりストレスを溜め無いようにして、頭皮のケアを怠らない様にとお伝え下さい。

    作者からの返信

    はい。レファールは色々苦労が絶えない人生になっていきます。
    とはいえ、元々出世したいために軍に入っていたわけですから、自分が望んだ道であることも確かなのですが。

    細かい容姿やスタイルまで考えているキャラは少ないのですが、物語の終盤、レファールが禿げ隠しのために完全スキンヘッドになっていたらちょっと嫌だなあと思いました(笑

  • セウレラ、まさに面倒な爺さんですね(笑)

    ルヴィナはここぞというところで要になっていて良いキャラですね。
    二人に直接説明したところも、実は爺の勧めとか。セウレラは有能なくせに、妙なアピールをするのが何ともお茶目です。
    レファールにとってはまさに、なのですが。

    作者からの返信

    セウレラは取扱説明書がないと苦労する人です(笑
    逮捕されたことも含めて、レファールの自分に対する尊敬度が下がっていると感じているようなのでアピールしているようです(笑

    ルヴィナも含めて、普通ではない人とうまく付き合う才能を今後どこまで伸ばしていけるかもレファールの進む道に関わってきそうです。

  • セウレラさん…俯瞰して物事を見る目はあるけど自分のことを客観視するのは苦手なんでしょうか?(゚ω゚)

    褒めて褒めて〜!と言わんばかりの態度。セウレラさんお爺さんだけど可愛く見えて来ます笑

    作者からの返信

    セウレラは3キロ先をしっかり観察していて足下の石に躓くとか、
    この先十年の計画を練りながら、「飯はまだか?」、「30分前食べたばかりではないですか」
    みたいな感じです。

    レファールの自分に対する敬意が最近薄れてきていると感じて、「褒めろ」アピールをしているようです(笑