応援コメント

第5話 好きなエピソード」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     土地を売るよ!
     から、ミーツエンが部族の支持を失って暗殺もあり得るでしょうし、やはり非常識ですね(^◇^;)
     なおレファール君と言う非常識の具現化がいるらしい。今思えばナイヴァルは投資に大成功しましたね。面白かったです。

    作者からの返信

    相手が本当に乗ったらどうなるのかというのはありますね。部族が従った場合には「じゃ、これから新しい土地取りに行きます」となって新たな火種が巻き起こること間違いなしという(汗

    レファールだけでなく、ボーザも十分役に立っていますし、ナイヴァルのセルキーセ村遠征は大成功でした。

  • 確かにルヴィナさんの隊にはそうそう勝てない気がしますね〜。ルヴィナさんの言うように物量を投入するのも手だろうと思いますが、多分ヤバそうになったら逃げ切られるような気もします。
    予め戦場に幾重もの搦手を用意すれば行けるかもですが、俺達のレビェーデさんはそんな事はしなそうですしね

    作者からの返信

    ルヴィナ、姉のこと以外では挑発に応じるタイプでもなく、君子危うきに近寄らず的なところもありますので、不利ならそもそも戦わないというのはありそうです。

    レビェーデは自分から向かっていきますので、謀略などを張り巡らせると本人がいつもの戦い方ができずパワーダウンというのはありそうです(汗

  • ルヴィナさんとレヴェーデさんが戦う機会があるんでしょうか?レヴェーデさんはかつて王になるとアムグンさんに予言されていましたが、ルヴィナさんの「私に勝つには王にでもなるしかない」という発言。関係がある気がしてならないです(゚ω゚)

    作者からの返信

    戦う機会、多分あるのではないかと思います。
    レビェーデが王になれるか……現時点での回答は難しいところですが、集合国家のような存在、イルーゼンかディンギアならなれる可能性がある状況ではあります。