応援コメント

第4話 カムフラージュ作戦」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     レファール君、主人公降格の危機!?
     いえ群像劇なので今更ですが^ - ^
     でも、こう、「よっしゃー、今回トップじゃないんですね。ルヴィナに任せて音楽楽しんで良いんですね!」と満喫しているレファール君を見ると、なにやら働け(酷)という感情が湧いて来ます。
     作戦がどうなるのか楽しみで、面白かったです。

    作者からの返信

    レファール、陥落の危機は今後何度もやってきます(笑
    本人にあまりトップ気質がないので、むしろ誰かの下にいる方が活き活きとしています。
    ただ、下についても過酷なブラック環境だと無言で去りそうです(笑

    ルヴィナも含めて、今回は他人の金で遊んでいますが、結果はいかに……?
    ありがとうございました。

  • ルヴィナにとって、利害関係の無い政治闘争の経験者という得難い助言者では?
    ひょっとしたら国より必要としてくれるかもしれない。

    作者からの返信

    はい。ルヴィナとセウレラは相性がいいですし、補完関係も高いコンビです。
    ただ、お互い非常識なところがありますので、周り(クリス)が胃潰瘍になることは必至という難点があります。
    今後どうなるかはこの先をお待ちください……

  • ルヴィナ、さすがに軍隊と音楽のオタクだけありますね。
    説明嫌いなところも変わらず、可愛いと思ってしまいました。
    感覚的にはレミリアと似ていますが、その性格たるや正反対で、ちょっと一緒にいるところを想像すると、ですね(笑)

    作者からの返信

    ルヴィナは他は何もしませんが、そこだけは徹底的にこだわります。

    レミリアともども言いたいことやりたいことはしっかりやりますが、忖度をしない以外は常識人のレミリアに対して、ルヴィナは色々な面で非常識なところはありますね(汗

  • 遊んでいる二者にはその権利があり、追い込み担当の二者にはその義務があるという役割分担や、外には「バカな貴族が大将やっとる」、内には「音楽好きのバカな小娘」と思わせることができる点など、本当に考えられた巧みな策ですね。
    そしてルヴィナさん、相変わらず説明を面倒がりすぎ笑 クリスさんも大変ですね…笑
    しかし、日本の武将で言うところの「うつけ者」のふりが上手いという点からも、彼女が味方からも警戒されてしまう理由の一端が伺えますね…

    作者からの返信

    セウレラ、やる時はやる爺さんなのです(笑

    クリスはルヴィナの補佐だけでも大変なのに、セウレラの面倒まで見ないといけないので大変です。捕まえるんじゃなかったと思う瞬間がまだまだあるかもしれません(笑

    ルヴィナは非常識なところがあるので、素でも変人になれる点にうつけ者のふりをしやすい強みがあります。