応援コメント

第9話 高山の隠者達③」への応援コメント

  • レファールのこういう、はたから見たら「ええ、言っちゃうんだ……」って感じ好きですね。
    スカウトしてるんだか、されに行ってるんだか。

    作者からの返信

    よくも悪くも気負いがないのがレファールの特徴ではありますね。無意識に自然体になっているところはあります

  •  こんばんは、御作を読みました。
     そりゃあ、人も急に変わらないし、国も変わらないよね(^◇^;)
     前から権力闘争であちこちグダグダしてたんだろうなあ、としみじみしました。
     あと、切れるけど意志のない剣って、事実でも名乗ったちゃアカンじゃん。
     と思いきや、意外に好評で吹きました。どうなるのか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    しばらくダラダラしていたからこその現状でしょうから、昔も大差ありませんでした。
    いや、ミーシャが収まっていない分、もっと酷かったという状況かもしれません。

    「何をしたらいいのか分からない」、「でも能力はある」ということで自尊心があるのかないのかよく分からない名乗りですが、相手としてみると「面白い」と思ったのかもしれません。
    実生活で目の前にいる相手がそういう言うと……、苦笑しそうです。

  • 活動限界つきの強者、いいですね! レヴィナさんが名前を挙げたくらいですから、その実力は折り紙付きなのだろうなと思っていたのですが、今回明らかになった事情を鑑みるに、どちらかというと彼女の「知らない」との言葉通り、未知数というニュアンスが強かったようですね。イダリスさんも気になりますが、ミーツェンさんの実力や人となりにも興味が湧きます!

    作者からの返信

    仰る通りルヴィナも認識しているくらいの有名人なのです。ただ、実像がはっきりしない名将ということで病気のことも含めて今後少しずつ実像が露わになってくるのではないかと思います。
    イダリスは本人は特別凄いわけではないのですが、ここからのストーリー上、ちょっと重要な役回りを担うことにはなります