応援コメント

第3話 リヒラテラ顛末」への応援コメント

  • ええ……国としてパンツ一丁みたいになってる……

    作者からの返信

    はい。ホスフェもホスフェでかなり問題を抱えています。
    後々更に対立が拡大していきます


  • 編集済

     こんばんは、御作を読みました。
     死んだクライラが持ち上げられ、ノルンとスメドアの報われなさに、時代の儚さを感じますね。
     いや、ホスフェに限らず何処の国も問題抱えてますが、こうやるせないですね。
     だからこそ、動乱が起きるんだろうなあ。登場人物達の先行きが楽しみです。

    作者からの返信

    世襲がありますと受け継ぐ側が不利益な状況をそのまま甘受するわけがなく、しかも民主制だと民衆まで巻き込んでとなってしまうみたいなちょっと皮相的な話にしてみました(汗

    逆に死んだのをいいことに、本人の責任でないことまで押し付けられてしまうケースもありますし、結果として、報われない人や、どうしようもない人が出てくるというのはどこの世界・時代でも同じなのでしょうね。

  • ラドリエルさんも苦労人ですが、やっぱりスメドアさん報われませんね……。
    お金だけではなく、今後何らかの展開で意趣返ししてもらいたいものです。

    作者からの返信

    スメドアは縁の下的な扱われ方が多いので中々目立たないというのはありますね(汗
    後々目立つ場面もありますが、しばらく同じ扱いが続きそうです。