応援コメント

第7話 レミリアとノルン⑤」への応援コメント

  • 後腐れのない別れ方がベストなはずが最悪の結果に……。

    レミリアさん視点なので余計にノルンを警戒してしまうのですが、彼は優秀だし人間的にも魅力があるので(女性周りはう〜んですが)仕方のないことだったのかもしれませんね。

    それにしても、レミリアさんは冷静ではっきりズバッと返す物言いは読んでいてとても気持ちが良いです。その性格の故に少々損をしているような気もしますが……。



    作者からの返信

    レミリアのノルンに対する警戒は後々も出てきますね。ただ、一方で才能を評価しているのも確かで複雑な関係が続くことになります。
    レミリアは非常にはっきりした性格をしていますが、こういう人は損をすることも多いです(汗

    ノルンは個人的にも非常に好きなのですが、こういう感じなので万人に好かれるタイプではないのは確かです。次の章でも頑張ってもらうことになります。

  •  こんにちは、御作を読みました。
     ノルンー!? なにやってるのΣ(゚д゚lll)
     手が早いってレベルじゃないぞ。
     レミリアが警戒していた理由がわかりました。そりゃ辛めに扱うよ。
     驚きの展開で面白かったです(⌒-⌒; )

    作者からの返信

    「もちろん子孫を残しています」と悪びれずに言うのがノルンです(汗

    本来ならレミリアも「ギャフン!」と言わせて止めてやりたいくらいのことはありますが、人生でこれ以上接点持たないだろうしということで、今後更なる犠牲者を予想しつつも大人の対応で別れることにしました。
    本人がいなくなったら、清めの塩とか撒いていそうです(笑

  • ミワのエピソードは「戦争は女の顔をしていない」の第一話を思いだしてしまいました。
    きっと中世でも普通以上にあったのでしょうねえ。

    作者からの返信

    ノルンとミワの関係は書いた側が言うのも何ですけれど、何とも言えないものはありますね。張り詰めた環境にあるので気を許しやすいという側面はあるでしょうし。
    ただ、ノルンの場合はちょっと違うところもありまして、後々分かってくることになります。

  • レミリアさん、ノルンの事生理的に嫌いな感じありますね……笑
    私のことを口説く気か? とか警戒してるのもなんかニヤッとさせられました笑

    作者からの返信

    自分が個人として関与するのは徹底的に嫌っていますね。ただ、観察対象としての興味は持っています。
    レミリアもあまり性格がいいとは言えません(笑

  • ミワ、妊娠とは驚きです。
    レミリアとのやりとりもなかなかに面白いです。
    しかし、ノルンの優秀さは認めつつ、人間性についてはけちょんけちょんですね(笑)

    作者からの返信

    初のおめでたが全く歓迎されない形で…となるひねくれ作者です(笑

    扱いづらいレミリアに、有能だけど問題児なノルンの組み合わせは面白いかもと思いましたが、どちらもまあまあ個性を発揮できたのではないかと思っております。