応援コメント

第6話 レミリアとノルン④」への応援コメント

  •  こんばんは、川野様。御作を読みました。
     >口の悪さなら負けない自信がある
     レミリアさん、それ舌禍を招くだけ~~>▽<
     とはいえ、レファールのように流されるのではなく、考えてはいるけど足下が定まらないのは、奇妙に対照的ですね。
     能力はあっても動かないから、そもそも舞台に上がりづらいのか。
     興味深い回でした。

    作者からの返信

    レミリアはどこにいても小さいトラブルを起こす困った人です(笑

    レミリアにはカタンの王女という帰るべき地位と齧るべき脛があるので、「周りに合わせるけれど、カタンの不利益になりそうなことはなるべくしない」という基本路線はありますね。
    一方のレファールは根っこがないので、どこまでも流されていきます。そういう違いはありますね。


  • 編集済

    ノルンは、(三国志演義では)放浪の軍師、徐庶に似たところがありますね。
    レミリアは何とも中途半端な立ち位置です。
    フォクゼーレの属国という立場もあるので、あまり表立った動きもできないのでしょうね。

    作者からの返信

    レミリアの場合、現時点では何かを変えようとか他国の状況に積極的に首を突っ込もうと考えていないという面でも違いがありますね。ほとぼりを冷ますためにトンズラしているだけですので(汗

    ノルンは確かに徐庶みたいなところがありますね。
    次章では更にそれっぽい動きをすることになります。

  • レミリア嬢の「アホか」がツボでした(笑)
    口の悪さ、自覚があるのですね。

    作者からの返信

    プライベートなことは黙っていられますが、公的なことに関しては思ったことを遠慮することなく、すぐに口に出してしまいます(笑