応援コメント

第1話 カタンの王女①」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     レミリアさん、まるで毛色が違いますね。レファール達を除けば、戦争の概念すら理解せず、国際政治なんじゃらほい、な王朝末期貴族が溢れる中、話だけで情勢を理解した。
     フェザートさんも良い出会いを果たしたのかも知れませんね。面白かったです。
     

    作者からの返信

    レミリアはかなり独特な存在です。カタンは別にしっかりした国でもないですが、何故か彼女だけはしっかり考えられる性格ですので。
    もっとも、妥協しないので問題も結構起こしますが(汗

    フェザートは今後も彼女に助言を求めることになります。ありがとうございました。

  • レミリアは、かなりの戦略眼を持っているようですね。
    これは彼女が優れているせいなのか、カタン王国の人材が乏しく、そうならざるを得なかったのか。
    いずれ戦乱に巻き込まれるのであれば、ちょっと気になるところではあります。

    ところでカタンの名称は、ボードゲームのカタンから取って来たのでしょうか?

    作者からの返信

    レミリアは完全に異端なだけですね。カタンの状況はあまり関係なく、生まれた環境がたまたま良かっただけで、下級貴族あたりに生まれていたら変人として片付けられていた可能性もあります(汗

    ボードゲームのカタンは初耳でした。国名については一応自分で何となく作っております。

  • レミリア様、フェザートさんの抱いた第一印象の通り、とても利発な方ですね。彼女が特別そうなのかカタンがそうなのか、そしてナイヴァルに対してなのか近隣情勢全般なのか、元々の意識にかなり差がありますね。

    作者からの返信

    レミリアだけ特別ですね。
    彼女以外は外の知識に興味がなく、普通に楽しく遊んでいる面々が多いです。

    レミリアは最終的にはかなりエキセントリックな役回りになりますが、まだ学生なので大人しめです。