応援コメント

第6話 戦闘①」への応援コメント

  • おお、悪徳だけれど無能ではない領主……長生きしそう。

    作者からの返信

    長生きはしていますが、この時を最後に次の登場機会がない状態が続いています(汗

  •  こんばんは、御作を読みました。
     攻撃側(初心者まじり)、防衛側(混乱中)、ファイって感じでどちらもアタフタと戦闘をやってあるのが、興味深かったです。
     そりゃ部隊結成してそんなに時間経ってないし、意思疎通も上手くいかないよね(⌒-⌒; )
     クンテさん、損切り早いっ。これはこれで、凄い資質ですね。面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    はい。どちらも微妙な両者の戦いです。
    部隊編成して時間もないですし、そもそも辺境の村守っていて練習もしていないような面々ですので(笑

    クンテには多分損しているという発想はないです。後で当然請求できるものと考えています。
    個人的には困った人扱いとしたつもりでしたが、評価する人もいますので「おー、そういう形での評価もあるのかー」と思わせられました。

  • 火攻め、弓兵隊、そして無理なものをスパッと切れる強かな悪徳領主…どれもバトルものでは軽視されがちですが、リアリティやディテールが重視される戦記ものでは強力ですよね。クンテさん、いやらしい感じも含めて(笑)好きなタイプのキャラです。こういう人が案外スルッと生き残ったりするから、戦記ものって先が読めないんですよね…

    作者からの返信

    大魔法ドカーンやら必殺奥義の飛び交う世界ではありませんので、地味な方法とか、あとは敵味方のミスが勝敗を分けたりしますね。この戦いについては片方の準備ゼロなのでスタート段階で勝負ありですが。

    クンテはしばらく出てこなくなりますが、善人ではない人物を沢山出してナンボと思っておりますのでまた曲者は出てくるかと思います