応援コメント

第2話 ディンギアの少年」への応援コメント

  • 金貨2万のうち戦に使うのは半分ですか(ため息)
    正常性バイアスでしょうかねえ。
    それでも兵の募集をかけたのは、マシなほうですか。
    ただ、防衛戦なら兵士たちもうまみがないので、いよいよとならない限り動きは鈍いですよね。

    作者からの返信

    >使うのは半分ですか(ため息)
    実は後々もっと酷いところも……(汗

    一応集めたのは本気というよりは、実績作りという部分も大きいですね。この時点では本気で来るとは考えていないので。
    少人数なので頑張っても何ができるというところもありますからね。。

  • 細かい設定がとても現実的で良いですね!
    半年で600万~900万相当、命がかかっているので安すぎますよね。
    手付安く、成功報酬たっぷりなのかもですね。

    作者からの返信

    防衛側は獲るものの見込みが少ないので、あまり出せないんですよね…
    中世は略奪前提の価格設定でしたので、下手するともう少し安かったのかもしれません(汗

  • 年収二百万で諸経費自費で、傭兵とか……私なら前金貰ってバックレますね笑
    本当に川野さんの作品は細かな設定が裏付けされていて、ファンタジーなんだけど、どこか現実味のある無骨でいい作品ですよね〜。

    作者からの返信

    世に沢山いる冒険者も実はそんな感じで、ダンジョンでいい装備なり高価なものを見つけられないと大赤字なのではないかと思っています(笑

    基本的には、奇跡の力もないし、理解不能な能力がある人もいませんが、数少ない例外も後々には出てきます。