第7話

 俺のいるベンチからは遠いし暗くてよく見えない。少し近づくと、さっきのキモオタおっさんが三つ編みをした背の低い女の子の腕を掴んでいた。

 やばい、近づきすぎた。離れよう。

 と、思った時に女の子がこっちを見た。

 えっ。


 佐藤…

 暗くて良く見えない。

 でも、一瞬見えただけなのに俺はあの子は佐藤なんだと確信をもてた。

 助けるのは危険だ。無視していこう。

 絶対、そうするべきなのに。


 気がつくと変態男の手を払い、彼女を俺の背後に隠していた。


、大丈夫か?」


「うん…怖かった。」


 そいつは震えた声でそう言っていた。


「俺の怜ちゃんに何をする!

 俺の女に!!」


「お前の女なんかじゃない!

 こいつは俺の…かのじ…、彼女の友達だ。

 警察をよぶぞ。」


「へたれ…、かっこよく決めてよ。」


 今、後ろからすごく小さな声で言われた。

 こっちは全力なんだよ!


「覚えてろよ。

 俺の怜ちゃんに手を出すとか許さないからな。

 また、会おうね、怜ちゃぁん。」


 そう、言って変態男は去っていった。

 思わず、座り込んだ俺に彼女は頭を下げた。


「本当にありがとう!!今度、お礼さして。」


 と、彼女は何度も繰り返し、ぺこぺこしていた。

 助かった。良かった。

 と言って、ニコっとした佐藤の満面の笑みの可愛さに課金案件だなと思っている俺はあの男の話からある事に気づいた。


「もしかして、アイドル桃田怜?」


「えっと、え〜、うん、そうだよ。内緒ね。」


 やばい、俺は大好きなアイドルグループのメンバーを助けたのかよ。

 皆さん、俺は小説の主人公です。

 名もなきモブじゃないんです。

 しかも、クラスメイト。

 思わずにやけてしまった。


「私、親がカズトで待ってくれてるから行くんだけど山本くんは?」


「えっとぉ、送…送りましょうか?」


めっちゃ素っ気ない言い方になった。


「えっ。良いの?お願いします。」


そう言って桃田怜はお辞儀をする。


「さっきの怖いし、ありがたいかもです。」


 桃田怜、いや佐藤は座り込んでいる俺に手を伸ばした。


 やばい、いつものデカメガネ、三つ編みでもよく見たらかわいい。

 なのに、今日はメイクしてるとか反則。


「ごめん。今、腰抜けてて立てない。」


「あはははぁ〜面白い」


 やべぇ、超恥ずかしい。


「山本君、無理して助けてくれてありがと。かっこよかった。」


 小さな声で言って、照れてる彼女を見るとまた胸がドクドクしていた。

 恋なのか?

 いや、この状況でドキドキしない男子っていないよな。

 クラスメイトの美少女アイドルと夜の公園で二人だぞ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る