9:ある部屋

ある部屋

薄暗く部屋に椅子に腰かけた人物、いくつか棚があるが、あとはマットに敷かれた布団と少し広いテーブル、生活感は希薄な部屋である。壁にプロジェクターで複数の人物が映されている。しかし、どれも良くできたCGだった。CGが話始める。

「ゴゾウが吐いたらしいよ。」「あー、本名仲江川さんね。」「マジか?それ確か?。」「新人の警視庁担当の話。」「マジかぁ、あいつ現役デカだもんな。」「どうします?。」「逃げた方がいいんじゃね?。」「てか、俺ら家とかしらねーし、ここだけの関係だから逃げる意味ねーじゃん。」「捕まってからゴゾウのログイン形跡なかったよな?。」「ゴゾウのPCってハッキングできる?。」「PCは押収済みじゃね?。」「あいつゾンビリストさダウンロードしてない?。」「履歴調べまーす。」「ま、リスト見つかっても、おれらはバレないからいいか。」「でも、イベントやり辛くなるんじゃね。」「かんけーねーよ、犬がリストの全員警護とか無いっしょ。」「ま、そだね。」「それに、なんかあっても俺らはプロデューサーだから現場いかねーし。」「とりあえず、むかつくからイベントやろうぜ。」「じゃ、スタッフに指示だしときま。」


佐久間の部屋

※夢を見た※

ゴッ、、、ゴッ、、、ゴッ、、、

鈍い振動

(ごめん、ごめん、、、)

止まらない

ゴッ、、、ゴツ、ゴツ

(許して、、、)

ドロっとした感触と温い粘る臭い

(わかってんだろ)

ブワ!誰かの手が私の手を掴んで飛んでいる

町が見える、通りを行く

目の前に噴水

揺れているユーラユーラユーラユーラ

ギュン!って高く飛んだ!高い所から見下ろす。

(お前がやったのか?!)

異様な顔をし羽根を生やした人が大きな石の前で叫んでいる

(ぎゃーぎゃーぎゃー)

異様な顔をし羽根を生やした人は、物凄いスピードでこちらに向かって来る。

※※※

(あ!)体がビク!っと痙攣して目が覚めた。顔の汗を枕に擦りつけ、消えそうな夢を無理にでも思い出そうとする、(‘’噴水前‘’?、、、羽根が生えた人、顔が変だった、、、『お前がやった?。』、、、。)目を閉じ夢の記憶を鮮明化しようとする。(噴水は、あそこの公園のか、、、。)と過去の記憶と突き合わせ、答えを探す。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る