応援コメント

第百四十八話 紫焔 Side Miel」への応援コメント

  • サフィリア復活の可能性をかけて、戯神との駆け引き合戦かと思いきや、ミエルの方から仕掛けるとは。代償も大きかったですが、リノンの能力で再生できるのでしょうか……

    そして、まさかヨハンと親子だったとは。
    驚きの展開でした。

    作者からの返信

    川野さんコメントありがとうございます!

    この辺はミエルの嫌う内面の感情で動いてしまった結果ですね。
    ここの所は、二章の時に、大事なものなら遠ざけておくべきだ。という独白をしているのですが、自分でその心情に背理した行動を、自分の感情に従って取るという極めて人間臭い事をやりました。

    ヨハンさんと親子なのは決めていた事でしたが、本当はもっと早くそれを書く予定でしたが、結局書けずにこのシーンと同時になってしまいました汗

  •  楽しく読んで参りました(*^_^*)

     えっと(゜゜)(゜o゜;(゜_゜)お父さん!?マジで??

     それよりもこの取引は乗るべきなのかな?戦力アップはありそうだけど戯神も強化(復活?)させたので能力が増えて結果マイナスなのでは??

    作者からの返信

    エイルさんコメントありがとうございます!

    ヨハンさんがミエルの親父という事ですね〜。
    お互い本当は気が付いていましたが、その辺は双方踏み出せずに居たようです。

    ミエルとしてはサフィリアが生き延びる可能性の方を選んだ感じですね〜。
    ミエルはサフィリアに尊敬と少しの執着があるので、それに付け込まれた形ですね。

    仰る通り、これで戯神は自己時間停止が無くとも異能を使えるようになってしまいましたし、自己時間停止を奪われた事でその分の容量も得ましたから、戦力的には悪化しました汗