応援コメント

第百二十六話 リノン救出作戦 12 Side Miel」への応援コメント

  • 自分で作った手駒だけを使うと思っていましたが、まさか同等クラスの傭兵団まで用意していたとは…。ふざけているのは確かだけど、やはり戯神は手強いですね。

    作者からの返信

    焔コブラさんコメントありがとうございます!

    この相手の傭兵団は、実は序盤の方に名前だけちらっと出していたりした団ですね。サフィリアやスティルナが台頭するまでの時代で、一番強かった所になります。
    戯神は基本的には自分以外を信用していませんし、自分の成果物に手を噛まれた過去もあるので、思考能力の低いバーサーカーみたいなのしか作っていませんから、金で動くドライな傭兵という立ち位置の者は逆に信用しやすいのかもしれません笑

  • イーリス、今までのところ目立つところがないので今回は本領発揮となってほしいものです。

    ミエルさんのレヴィアに対する言葉ですが、現在、戯神につくということは、一般の傭兵にとってはどういう感覚になるんでしょうかね。
    紅にはアリア他根源に関わる人が多いので敵対意識がガンガン出ていますが、他の人にとっては敵対する理由が特にない可能性もありそうですし、「いや、今回は雇い主違うから」くらいかも、とも思ったり……

    作者からの返信

    川野さんコメントありがとうございます!
    イーリスは今の所、スティルナの噛ませにしかなっていなかったので、相応に見せ場は有る……はずです!笑

    傭兵界隈の戯神に対する認識ですが、まず戯神の所業を認識しているのは、紅と黒き風のみです。黒き風が戯神をそういうものと知っているのは、朋友であるスティルナが脚を失った時の事を知っているからですね。
    他の傭兵団は、ふーん? 誰それ? 金あるの? くらいの認識です。
    ある意味、雇うならその辺の傭兵団が良いのでしょうが、有象無象を使うくらいなら、リヴァルさん量産した方が良いカモネ! というのが戯神の見解です笑

  • ミエルさん、皇都血戦では優位な戦闘を展開しておられるイメージが強かったですが、当たればほぼ勝ちの彼女の異能も、知られているとこうも押さえ込まれてしまうのですね…。
    そして『黒き風』団長のネイヴィスさん、どんなビジュアルや能力の方なのか楽しみです!

    作者からの返信

    福来さんコメントありがとうございます!
    ミエルは対人では滅法強いのですが、怪物や機械、それと今回のレヴィア等の障壁を使うような相手が相手になると、一気に劣勢に陥りますね〜。
    今回はポッと出とはいえ、かなり精強な相手なので、単純に不利なのもありますが……。

    ネイヴィスに関しては、私の趣味詰め込みまくりの敵なので、戦う事になる彼(今の所見せ場が薄っすかったキャラ)との戦闘が私も楽しみです。