応援コメント

第二十六話 皇都血戦 2 Side Rinon 」への応援コメント

  • 傭兵の世界は過酷ですね…(´;ω;`)

    実際、お金もらってるからってよくやれると思います。

  • 介錯をするリノンの心情がこれまで歩んできた傭兵としての重さが伝わってきますね。
    リノン突入時にある「テンプル」というのは「シンプル」の誤字ではないでしょうか。間違っていたらすみません。

    作者からの返信

    焔コブラさんコメントありがとうございます!
    このモブ敵傭兵達はリノンと同年代くらいをイメージしていたので、まさに覚悟の差を書きたかった部分でした。(気づいてもらえてうれしい笑)

    そこ、何故か横文字使っちゃってますね汗
    テンプルはこめかみという意味なので、誤字ではありません。
    スキンヘッドのこめかみにリノンの爪先がごしゃっとめり込むイメージをしていただけると幸いです。

  • 「皇都血戦」なんてそそられるサブタイなんでしょう。

    SF要素もありつつ、王道ファンタジーからの現代ガンアクション、
    和風剣劇アクションと、それが全てクールで、調和していますねぇ(*´ω`*)

    それと、ショットガン!どっかでいずれ使おうとすっかり忘れてました…。
    こっちは部隊の構成上アサルトライフルがメインでしたからねぇ。
    はて、どこで使おうか…。

    あと、最近あとがきも入れ始めたのですが、物語との境目になんか記号で
    区切ろうと、▲▽▲▽が昔あったスネイクキューブを思い出して
    どっかで誰かが使ってたなと思いつつだったのですが、五十川先生
    こちらで使っていたのですね、見たことあったのはこの作品でしたか…(;´∀`)

    作者からの返信

    うがのさんコメントありがとうございます!
    そのサブタイ結構気に入ってたんですよ〜! ですが、血とか入れてると、まぁ誰かは死ぬよね……って感じで汗
    ショットガンて、対人に使うと殺傷距離が短いなんては聞くので、メインキャラのメインウエポンには設定しづらいですよね。私もショットガンは出してみたくて、敵のモブキャラに持たせてみた次第です笑
    初期の頃クレクレで、使ってましたが、最近クレクレやってない事に気づきました笑
    たまに、私もあとがき入れてみようかな〜!

  •  ここまで楽しく読ませていただきました。

     隠密からの制圧はカッコいい!!

     エイルは陽動作戦なら派手さを重視して、爆破もしくは放火を選択しそうです。

     消化対応に人手を取れるし、心理的にも敵兵にプレッシャーと心配をかけられて一石二鳥ですね。

     テロ行為なので主人公にさせるのはどうかと思いますが軍事施設をターゲットにすればギリギリありなのかな?

    作者からの返信

    一応、代理戦争という形にしていますので、テロというよりは傭兵団の作戦行動という形のつもりです。
    まぁ主人公といえど、ばんばん人を殺しますし、その辺の決めたらやる! っていう覚悟は1話目の時点からガン決まりしてる感じですね笑

    あと、一応民間施設なんかに関しては、最小限の被害にさせたいので、戦闘勢力と皇城、軍事施設が標的としています。
    実際は、国の首都なのでもっと沢山主要施設があるとは思いましたが、流石に書ききれんと思って削除してます笑