応援コメント

第18回 長編小説の仕上げ方 その2」への応援コメント

  • そういえば自分も短編を完成させたことで自信に繋がったことを思い出しました。
    長編は終わりが見えない戦いですが、その分完結させた時の達成感は凄いです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そうですよね! やっぱり短編を完成させるというのはすごくいい経験だと思います。

    長編を完結させた時の達成感は本当にすごいですよね。

    またこの感じを味わいたいです。

  • 大変参考になる各話、勉強させて頂いてます!

    『きっと長編を書きたくてたまらなくなるはずです』
    はげしく同意します!

    そして、あまりにも長い道程に、途方に暮れているボクが居ます(笑)

    作者からの返信

    参考にしていただきうれしいです。

    私は以前に何度も挫折しているので、

    途中で行き詰まってしまう方の気持ちは良く分かります。

    これからもこのテーマは引き続き取り組んでいきます。

  • まるまる長編って書いたことがない…確かに強敵を倒す感じだ…!

    作者からの返信

    これからも長編を仕上げるコツを公開しますよ~

    お楽しみに!