応援コメント

雷獣と半妖、そして人間の術者たち」への応援コメント

  • ごきげんよう、大きな騒動が収まって、気が抜けたのかしら、燃え尽き症候群?
    でも、年齢的にはそうやって休日をごろごろしながら過ごすのは、別におかしいことではありませんものね。
    でも、本当に想像以上の大包囲網が敷かれていたんですね。
    手配したのは紅藤さまなのでしょうか、それとも萩尾丸先輩? いずれにせよ、資金的にも個人の采配で依頼できる規模じゃないですから、半ば公式なお金が外へ流れて作り上げられた包囲網だったんでしょうね。
    逆に言えば、紅藤さま達がそうまでして白狐を確保しようとした意図を勘繰りたくなりますね。やっぱり蟲毒とか、雷園寺家の誘拐とかがあったから?

    作者からの返信

     おだ様ごきげんよう、斑猫です。
     二人の心理状態は、燃え尽き症候群も多少はあるかもしれませんね。どちらかと言うと、犬神の言葉がグサッと刺さったという部分がかなり強いかもしれません。
     そしてまぁ、休日をゴロゴロ過ごすというのも不自然ではないですね。特に島崎君は新社会人なので、そうでなくても会社員生活に馴染むのにエネルギーを使っていそうです。
     包囲網に関しましては、稲荷の眷属たちも民間の術者に声をかけていましたし、そこに萩尾丸先輩や紅藤様たちが動かせる妖怪たちも加わったという感じですね。元々はここまで大きな包囲網になる予定ではなく、犬神の顕現を察知した萩尾丸先輩が追加投入したという感じでしょうか。
     その辺りも次話以降お話しできればなぁ、と思っております。