応援コメント

世間話は事件の香り」への応援コメント

  • ごきげんよう、ああ、なるほど、庄三郎さんが芸術家さんですものね、ここで島崎くんと繋がるのか。
    でも良かった、前途洋洋な美大生さん、軽傷で済んだようですね。でもPTSDとか心に傷が残らないようにして欲しいですよね、だから後輩かも知れない被害者さんを庄三郎さんは余計に心配しているのかも。
    でも、犯人は妖狐かもしれない、ということですか。
    ううん、妖怪さんにはそれが判る(人間の警察だと判らないのでしょうね)痕跡があったのでしょうが。
    島崎くん達、玉藻御前の直系子孫の皆さんにすれば、犯人が妖狐ともなれば余計に気懸りにもなるでしょう。

    島崎くん、やっぱり可愛がられてますね、島崎一家が彼を可愛がる様子はほっこりしちゃいますね。
    島崎くんも、雪羽くん達兄弟の姿を見た後ですから、可愛がられている事実が幸せなことだと感じているのかもしれませんね。

    作者からの返信

     おだ様ごきげんよう、斑猫です。
     そうです、兄の庄三郎さんが芸術家という事で島崎君にリンクしました。さらなる事件の繋がりは次話明らかにしていく予定です。
     美大生君は一命を取り留めておりました。ちょい役と言えども、若くて頑張ってる子が生命を落としたとなると後味が悪くなりますもんね。とはいえ最近の九尾シリーズ、結構容赦ない感じはありますね(汗)仰る通り後輩かもしれないという事で庄三郎さんは心配しています。年齢的に弟に近いから余計かもしれませんね。それにしても不憫すぎるやろ彼……更に不憫な事が次話明らかになってしまいます(白目)
     ここで庄三郎さんは妖狐が犯人と断言していますが……果たして妖怪としての勘なのか否かご注目下さいませ。そして今回は妖怪が人間を襲うという、これまでにないお話ですね。それに触れて島崎君がどう感じるのか、そこも必見かもですね。
     あとやはり玉藻御前の子孫という所で庄三郎さんたちも懸念はあるかもしれません。そうでなくても風評被害がヤバそうなのであの一族……

     どうしても重くなりそうな一幕ですが、その前にほっこりしていただいて幸いです。島崎君、何のかんの言って末っ子なので可愛がられていたんです。雪羽君が弟妹達と幸せそうにしていたのを見て兄姉たちが恋しくなったのですが、彼も案外素直な所がある感じですね。
     第九幕終了後に、幕間として実家に帰省した所を書こうと目論んでおります。