応援コメント

百鬼夜行はオフィスの中で」への応援コメント

  • ごきげんよう、なんだか裏でより大きな思惑が蠢いている様子ですね。
    八頭衆も一枚岩ではない、そんな中で、この陰謀というか企みを正確に見抜けるのかどうか、ちょっと心配になりますね。
    なかなか破れなかった結界を最終的に突破できた理由は、シロウさんだけじゃなかったということですね。
    しかも萩尾丸先輩の作戦計画にはなかったメンバーによって、結果的に作戦成功となったのは、社会人のプロジェクトとしては、安易に成功とするわけにはいかない感じもしますね。
    管理職はつらいですねぇ。

    作者からの返信

     おだ様ごきげんよう、斑猫です。
     萩尾丸先輩視点のお話は書いていてしんどかったです。密かに妖怪娘ちゃん(春嵐さんが連れてきていた子)視点で書こうかなと思ったのは秘密です。
     それでも事件のあらましについて雪羽君視点・島崎君視点では書けなかった事を補完出来て良かったと思います。と言いつつ、松子さんの事とか時雨君脱走の理由とか書き切れてないんですが(汗)
     八頭衆、全くもって一枚岩じゃないですね。派閥はありそうです。第七幹部・第八幹部はそんなに問題はないんですが(オイ)、上位幹部~中間あたりが色々とありますからねぇ。灰高様は第四幹部ですが本当に味方なの? という所もありますし。紫苑様の立ち位置は? というのもあります。

     結界突破の要はシロウさんと胡張安様でした。胡張安様、胡喜媚様の息子として何度か名前だけが出てきておりましたが……実は何処かで既に登場しているのかもしれません。
     そして萩尾丸先輩的には成功とは言い難いですね。偶発的に良い結果をもたらしたとしても、それは再現性が無いのでアレですし。何となればシロウさん(+胡張安様)が何故協力したのかが解らない以上、次回もああなるとは限りませんし。
     本当に管理職は大変だと思います(平社員目線)