応援コメント

一段落して世間話」への応援コメント


  • 編集済

    ごきげんよう、いろいろとありましたが、こうして同年代(人間で考えれば、というか気の合う若者同士、という意味で)で賑やかに雑談混じりで話している風景は、安心できますね。
    島崎くんと雪羽くん、それぞれ育った環境や出自、違う者同士がこうして友人関係になれるのは、最終的にはそれぞれの持っている人間性、性質のものでしょうから、その意味でもふたりの出会いは幸せで、この先もずっと、大切にしていってほしいですね。
    それにしても島崎くん、あっさり米田さんのことを見抜かれちゃって、初心で判りやすいなぁ。可愛いですね(怒られそう)。
    米田さんも甘え上手で末っ子タイプの島崎くんだから、弟扱いなのかしら?

    作者からの返信

     おだ様ごきげんよう、斑猫です。
     色々あった第八幕もそろそろ終盤ですね。本家に雪羽君たちが出向くシーンも書こうか、そこはあっさり流そうか考えているところです。
     仰る通り島崎君と雪羽君は(精神年齢的に)同年代ですね。雪羽君の方が若干幼い感じかもです。多分この二人、音楽とかアニメとかの話をした時にお互いジェネレーションギャップで「あぁ……」となる事もあると思われます(笑)
     この二人、ライバルであり友人関係になっていますが、確かに出自は大分違いますね。真逆と言っていいほどかもです。島崎君は自分では気性が激しいと思っているのかもしれませんが、案外穏和でお人好しだったりします。そんな所が雪羽君も安心して好印象を抱くきっかけになったのかもしれませんね。
     米田さんの件は早速見抜かれましたね(爆)日頃せっせと蓄えたモテ道とか女子力はあの時雲散霧消していました(爆)
     ちなみに米田さんは島崎君を弟扱いしてそうですね。実年齢的に大人(二尾なので百歳前後、珠彦君たちより年長とありましたし)ですし……
     そもそも米田さんが島崎君を男として見るのか、その辺りも問題ですね(白目)