応援コメント

虚実しりぞき兄弟ばなし」への応援コメント

  • ごきげんよう、当主争い、義母との確執、全てを一旦横に置いての、雪羽くんと時雨くんの再会は、もう兄弟としての親愛の情に溢れて安心と共に感動しました。
    大人の間での権力争い、親の揉め事、全てのしわ寄せは子供に降りかかる、そんな理不尽を、雪羽くんと時雨くん、そして深雪ちゃんんは跳ね除けて家族の温かさを知って欲しいですね。
    ただ、深雪ちゃんが「こんなところにいたの」という言葉は、どう捉えれば良いのか、雪羽くんを敵認定なのか(義母の教育の表れ?)。
    父親と継母との思わぬ対面、彼等の実の子供である時雨くん、深雪ちゃんがいるシチュエーションで、雪羽くんがどんな態度をとるのか、ドキドキしますね。

    作者からの返信

     おだ様ごきげんよう、斑猫です。
     仰る通り雪羽君兄弟の再会の中に、当主争い等々の考えは無いですね。雪羽君自体、この時点で時雨君に対して抱いているのは弟への情愛のみなので。
     本当に雪羽君弟妹には幸せに仲良くなって欲しい所です。但し、雪羽君の弟妹は時雨君や深雪ちゃん(と更にその弟)達だけではなく、実の弟妹である穂村君たちもいますからね。中々に難しい所です。
     深雪ちゃんの「こんなところ」は敵認定ではなく、思いがけぬ所に……と言った意味で書いていただけですね。

     ちょっと緊迫するシーンで終わりましたが、次話もまたよろしくお願いいたします。