応援コメント

伏兵現れ戦局傾く ※残酷描写あり」への応援コメント

  • ごきげんよう、おお、なるほどです。
    姿を消していたシロウさん、ここで登場して一挙に形勢逆転ですね、これは痛快ですね。シロウさん、ひょっとしたらある程度こうなることを予測して事前に忍び込んで時を待ってくれていたのかもしれませんね。
    というか、八頭怪は、偽物でしたか。
    そう言われたら……。
    以前雪羽くんと遭遇した時、それに島崎くんと遭遇した時に比べて、小物臭がするなぁと思いましたが、そうですか、じゃあ蛇男さんや絡新婦姉妹も騙されていたということか。偽物が言っていたように、彼のバックにまだ黒幕がいる、というのが本物の八頭怪なのかしら?
    結界が破れて、三國さんや春嵐さんも突入できたということですから、松子さん達も無事だったのかしら?
    でも取り敢えず一安心の様子でほっとしました。

    作者からの返信

     おだ様ごきげんよう、斑猫です。
     雪羽君の活躍する第八幕も徐々に収束し始めております。
     シロウさん、数日前から(というか時雨君拉致発覚後から)姿を消しておりましたが……ここで思わぬ再登場ですね。萩尾丸先輩と彼との関係性は謎なのですが、恐らくは救出作戦の要員では無かったのかもしれません。シロウさんのこの強襲が何故成功したのか、それはおいおい説明いたします。
     八頭怪は偽者でした。というかここで本物が登場していたら確実に詰んでましたね……小物臭がするのはその通りでして、実際「本物」とは口調も雰囲気も違う感じにしておりました。
     煽られて雪羽君をボコボコにしている間に力を使い果たしたみたいなので小物ですねこれは。

     三國さんは明らかに後衛部隊という扱いだったのですが、ナチュラルに突撃してますね。甥(立場上は養子)がピンチになっているので当然の流れですが。
     さて次回は久しぶりに島崎君視点でお話を進めます。この際に松子さんたちが無事だったかどうかも触れますね。