応援コメント

紫電ひらめく修羅の狂乱 ※暴力描写あり」への応援コメント

  • ごきげんよう、凄いですね、雪羽くん、覚醒! といったところなんでしょうか。
    時雨くん、本物だったんですね。蛇男に呪詛を仕込まれて利用されていた、しかも最終的には助からないという、蛇男の企みの邪悪さ。
    その呪詛を自らの力で祓い、弟を助けるという為に覚醒が必要だったのですね。
    覚醒の切っ掛けは「なにがなんでも弟を助ける、代償を支払ってでも」という怒りと決意なのかもしれませんね。
    雪羽くんが幸いにも(?)喧嘩慣れしていたことも、最後まで冷静に時雨君を往なし続けることが出来たのもよかったのかも。

    冒頭の描写だと黒幕登場、八頭怪でしょうが、萩尾丸先輩たち本体は未だ結解を破れていない様子。ちょっと作戦計画が狂っているようで、しかも黒幕も会場に乗り込む様子ですから、危機はまだ去っていない様子で、心配ですね。

    作者からの返信

     おだ様ごきげんよう、斑猫です。
     確かにこれは覚醒と言った感じですね。それにしても尻尾を消費してまで行使された事なので、妖力の消耗はとんでもない物でした。(第二部で島崎君が術を行使した際ですら、そこまでの消耗はありませんでしたから)
     時雨君は本物でしたし、どうあっても助からない……そんな仕込みがなされていたのです。しかし雪羽君が「死なせるなんて赦せない」という決意の怒りのために覚醒し力を振るった事が呪詛を祓う一因になったのですね。実は時雨君を助け出す事が出来たのは「雪羽君だったから」こそ成し得た事でもあるのです。それにつきましては、尻尾の数が戻った事も併せておいおい解説いたします。
     
     黒幕、八頭怪らしいのがやって来ていますね。
     次回雪羽君たちがどう動くのか、こうご期待です。