応援コメント

大妖怪たちの作戦会議――雷獣は天誅を欲す」への応援コメント

  • ごきげんよう、確かに、物語を読む限りは三國さんは直情径行型の様子ですから、特に人質救出のようなセンシティヴな作戦には向いていないような気もしますね。
    実際、単純なカウンター作戦と違ってストライクバック的な作戦では、当事者は冷静さを欠くという理由で外されることも多いと聞きますし。
    でも、確かに雷園寺家本家はどうなっているんでしょうね。
    普通の誘拐なら、本家に「嫡子を誘拐したから○○せよ」みたいな脅迫が届くのでしょうが、今回は違いますものね、そもそも事件を知っているのかしら?
    ただ時雨くん一行が行方不明になった! って騒いでるだけかもしれませんし。
    萩尾丸さんが雷園寺家本家に情報を渡しているのか、渡していないなら、渡すつもりなのか共同歩調をとるつもりなのか。
    そのあたりの方針が作戦として現段階では見えていませんね。
    島崎くん、召喚されちゃった様子ですが、どんな使い方をされるのか、とても興味があります。

    作者からの返信

     おだ様ごきげんよう、斑猫です。
     仰る通り三國さんは人質救出にはちょっと不向きですね。甥である雪羽君を見れば解ります通り、かなり直情的なお方なので……
     余談ですが三國さんの部下・側近たちも武闘派だったりしますので、やはり後衛・事後処理に回った方が無難ですね。
     雷園寺家本家がどうなっているのか……これはちょっと悩んでいる所ですね。むしろ犯人側の犯行声明によって雷園寺家も知る事となるとフワッと思っておりますが、所謂身代金事件とも違いますからね……しいて言うなら「正しい雷園寺家の嫡子がお前らの嫡子を粛清する所を黙って見ていろ!」とでも言いそうな感じです。この事態を収拾できるのか、作者的には不安ですね……

     しれっと召喚された島崎君。彼はどのように使われるのか、作戦に参加させられた真意については次話明らかにする予定です。