応援コメント

会合始まり待ちぼうけ」への応援コメント

  • ごきげんよう、灰高さんからのお呼び出し、しかも雷園寺家に関する会議ですか。
    雪羽君自身が呼ばれず、萩尾丸さんと三國さんだけ、というからには跡継ぎ問題ではなく雷園寺家自体で何か問題があったのかしら?
    先に帰ってもよいと言われながらも、さすがに気になっちゃいますよね。
    島崎くんはよほど雪羽くんに気を配っている様子ですね。
    ライバルというよりも島崎くんの中では雪羽くんは既に仲間、友人と言った立ち位置に置いているのがよくわかりますね。
    その点雪羽くんは、島崎くんの善性を理解し好ましく思いながらも、少しだけ戸惑いというか思うところがありそうな感じ。
    これはもうふたりの育ってきた環境の違いや生きてきた年数の違いなのかもしれませんね。

    作者からの返信

     おだ様ごきげんよう、斑猫です。
     会合の詳細自体は定かではありませんが、仰る通り雪羽君に関する事とは少し違いそうですね。前に灰高さんや天狗たちが雷園寺家に関与するという事を示唆していましたので、その辺りなのかもしれません。
     結構前(第二部終盤)に、萩尾丸先輩も「雷園寺家から金銭を徴収する」と息巻いておりましたし……
     もう既に雪羽君が萩尾丸先輩に引き取られてから二か月経ちます。八頭怪の事もあり、灰高さんは少し気をせいているのかもしれませんね。

     島崎君、今までとは一転しかなり気を配っております。そして一気に仲間・友達扱いになっていますね。彼がどういった意図で接触を図っているのかも、次話明らかにする予定です。
     雪羽君は戸惑っておりますね。会合の内容についても気になっているのでしょうし、島崎君みたいな妖怪は「オトモダチ」の中にはいなかったからなのかもしれません。
     親しくなったとしても、生きてきた環境が異なるのは明らかですし。