応援コメント

妖狐は話に疑問を示す」への応援コメント

  • ごきげんよう、島崎くんの疑問はもっともですね。
    大切な跡取り候補者ですもの、わざわざ旅行なんてプライベートのレジャー感覚というには、少し裏があるのかも? なんて少しでも事情を知っている人が聞いたら疑問に思うでしょうね。
    雪羽くんは、時雨くんを完全に被害者的な見方、もしくは弟として彼を慮る気持ちが先行している様子ではありますから、そこまで気を回すことが出来なかったのかもしれません。
    でも島崎くんも雪羽くんを心配して、という彼の人の好さが表れたのでしょうけれど、少し顔色を伺い過ぎというか、雪羽くんが焦れてしまっても仕方がないような感じになっちゃいましたね。
    大きな事件の端緒でなければいいのですが。

    作者からの返信

     おだ様ごきげんよう。
     ちょっとミステリの香りが漂いましたね。島崎君探偵ばりの活躍(?)を見せました。実は雪羽君と時雨君の出会いの中にも、島崎君が指摘したような不自然さは忍び込ませてあります。雪羽君も冷静な状況なら気付いたかもしれません。しかし彼も異母弟を前にして、ついでに言えば父親や後妻に会うのではないかとピリピリしていたので気付けませんでした。
     島崎君も先日の事がありちょっと顔色を窺い過ぎてしまいました。雪羽君はちょっと気短な所もありますし、また普段よりも神経質になっていたので焦れてしまいました。
     今回の旅行の件は杞憂だったのかどうか……どうぞ次回もお楽しみに。