応援コメント

静かな朝の和やかな一幕」への応援コメント

  • ごきげんよう、あらあら、島崎君、ホップちゃんに怖がられちゃって、お気の毒様です。でもホップちゃんにしてみれば、生命の危機だったでしょうからね、当たり前といえば当たり前の反応です。
    雪羽くんと島崎くんの距離が縮まった様子ですね。
    これも島崎くんが本音をぶつけたことが要因なんでしょうか、距離が縮まったからこそ、雪羽くんの幼さが強調されているのかもしれませんね。
    だけど、雪羽くんの、島崎くんへの呼びかけ方のブレが、なんだか気になりますね。
    事件前までは先輩呼びでしたが、今日は君づけと先輩呼びが混在している、青松丸さんの偽物事件もありましたし、ちょっと勘繰ってしまいます(島崎くん、チョロいし心配です)。

    作者からの返信

    おだ様ごきげんよう。斑猫です。
     いつもコメントありがとうございます。とても、とても励みになります。
     ホップ君に怖がられて凹んでいる島崎君ですが、これもまたご指摘の通り当たり前の反応なのです。十姉妹はそもそも臆病な個体が多く、ホップ君はその中でも特に臆病さが強かったからですね。むしろ襲撃された雪羽君の振る舞いの方が不自然なほどなのですから。

     皮肉にも恐るべき事件によって二人の距離は縮まりました。彼の幼さが強調されているのはその通りかもしれないですね。今まで(第二部~)の姿はむしろ、おのれの幼い姿を押し隠して背伸びしていたのかもしれません。
     呼びかけのブレは……すみません深く考えておりませんでした(汗)距離が縮まったから君付けしてみたり、畏まって先輩呼びしたりした感じですね。
     島崎君がチョロいのは事実です(爆)

  • 斑猫様、こんにちは\(^o^)/

    ポップくんに塩対応された島﨑源吾郎くん!
    こちらの絆は大丈夫でしょうか?💦

    雪羽くんと兄弟や親友のように仲良くなりましたね(≧▽≦)まだ若干戸惑いがありますが、島﨑源吾郎くんの幸せが増えて良かったです✨
    大切なものが増えると守りたいものが増えるので、それが島﨑源吾郎くんにとってさらなる力になるのか、重荷になってしまうのか。
    ライバルにもなれるし、親友にもなれる。凄く良い人間関係だと思います(*´艸`*)

    島﨑源吾郎くんと雪羽くんのやり取りを……🤤(^q^)🤤(^q^)🤤微笑ましく見ていました(下心丸見え)←
    ほっこりします。胸の中がぽかぽかします。
    島﨑源吾郎くんがまたポップくんと普段通りに仲良くなりますように!!!
    斑猫様、陰ながら応援してます✨✨

    作者からの返信

    七海様
     こんにちは\(^o^)/ 50コメ目ですね。ありがとうございます。
     ホップ君、小鳥の本能が強く島崎君を恐れてしまいました……
     色々ありましたが、島崎君と雪羽君は大分仲良くなりましたね。兄弟と見做した時、どっちが兄でどっちが弟なのか、それを決めるのにひと悶着しそうですね(爆)実年齢は雪羽君の方が上ですが、精神年齢は島崎君の方がちょっと上という感じです。
     親友兼ライバル。本当に良いですね。しかも微笑ましく見守ってくださったとは! お姉様方は男の子の友情シーンがお好きな方が多いですものね。
     そう言えばライバルはツンデレの先祖とも言われておりますし。
     ちょっと緊迫するシーンの手前として、ほっこりシーンを入れてみました。

     ホップ君と仲直りできるのか、それもどうぞお楽しみに。