応援コメント

鍛錬で雷獣強みを見せつける」への応援コメント

  • ごきげんよう、雪羽さんとコミュニケートしている島崎くんは、普段と違って殊更、大人のような振る舞いに思えますね。
    雪羽さんが子供っぽい(ううん、正確には子供っぽいとは違うのかもしれないな、良家のお坊ちゃまっぽい、というのか)から比較して大人っぽく感じられるのか、それとも雪羽さんを意識していっそう大人っぽく振る舞っているのか(これも違う感じがします、島崎家と雷園寺家の家風の違いなのかも)。
    今回はますます雪羽さんの子供っぽさが出ているようにも思えましたけれど。
    ふたりを見て、紅藤さまがどう思っているのか、興味があります。

    作者からの返信

    斑猫です。
     いつもコメントありがとうございます。
     島崎君が大人っぽく見えるのは、彼が精神的に急成長したから……ではないですね。恐らくは彼よりも幼い・幼く見える雪羽君の存在によって「相対的に」大人っぽく見える所ではないかと思われます。
     そもそも「お前が俺の弟ポジだろう」と考える事自体が、既に雪羽君にちと張り合っている部分もありますからね。珠彦君・文明君に対しては、彼らが兄らしく振舞ったとしても許容しておりますし。

     紅藤様は二人を見てどう思っているのでしょうか。案外長命な妖怪らしく鷹揚に構えているのかもですね。どっちも等しく若者・子供っぽいと思ってそうです。

  • 斑猫様。

    斑猫様、こんばんは😊
    島﨑源吾郎くん、めちゃめちゃ苦労してますね!
    健気に頑張ってるのが伝わってきました(*´艸`*)

    雪羽くんの才能面を素直に受け入れているんですね✨✨その謙虚さが素晴らしいです!
    雪羽に嫉妬したり、自分が上手く出来なくて凄く落ち込んだり……はないように感じました。
    (次の回とかで、実はめちゃめちゃプライドが傷付いていたら、すみません💦)

    島﨑源吾郎くんの、自分の立場とか自分の能力とかを客観視出来ていて凄いです(✽ ゚д゚ ✽)✨✨
    私は大人になっても、自分のことをなかなか客観視できません(ぇ)

    斑猫様のリアリティーを今回も存分に堪能出来て、凄く面白いです😊✨
    斑猫様、夜朝は冷え込みますので、温かくお過ごし下さいませm(_ _)m

    作者からの返信

    斑猫です。
     次回以降から、島崎君にとっての波乱の回になりますね。
     島崎君はこの時相手の能力の高さに驚いて素直に受け入れているように見えますが……今後それがどのように変化していくのか、楽しんでいただければと思います。
     自分の事を客観視するのは難しいですよね。実は斑猫はえげつない位理屈っぽい輩なのです。もしかすると作中の登場人物にもそう言う所がにじみ出ているのかもしれないです……
     リアリティを感じて頂き嬉しいです。ファンタジーですが、リアリティにはかなり気を配っておりますので!

     いつもお気遣いありがとうございます。七海様もお体にお気をつけて。