応援コメント

第50話 本づくり」への応援コメント

  • 力無き権力ではこの世界は回せない。
    → 絶対的な権力が無ければ、この世界は回せない。
    → 中途半端な権力では、この世界は回せない。


    王もしくは王族に力がないと駄目
    → 王もしくは王室に力がないと駄目
    ※王室は、王本人+王の家族(王の直系親族)
    ※王族は、[本人除く] 王の家族+某系親族
    ※王家は、王本人+王の家族+王の某系親族
    ★権力は王家<王族<王室<王に集中すれば強くなる。
    ☆日本なら、皇族<皇室<天皇のイメージ


    俺に出来る事はせいぜい俺の孫の世代ぐらいまでの手助けぐらいだ。
    → 俺に出来る事は、せいぜい孫世代までの手助け程度だ。
    ※俺俺、ぐらいぐらい、繰り返し回避


    前世の知識でも人間は生きるために狩りと言う戦いから始まり、歴史はその戦いの足跡でもあるのだから、
    → 前世でも、人類の歴史から争いが無くなる事は無かったのだから、
    ※婉曲なので端的に!


    前世の知識から導き出された、歴史とは戦いだがそれを続ければ何時か破たんするということを書き残すのもいいな。
    → 前世の知識を書き残すのもいいな。
    ※戦争は単純な話でもないので省略。
    ※インターネットやGPSも、元は軍事技術


    こまけい仕事ですね
    → こまけぇ仕事ですね


    うる覚え
    → 疎(うろ)覚え

    作者からの返信

    勉強に成ります。 王室、王族、王家の違いで意味がこんなに違うんですね。

    分かり(詳しく)やすく書くのと、端的に書く。ん~~~精進せねば^^

    うる覚えじゃないんですね。うろ覚え。日本語を正しく覚えていない証拠ですねw

    修正致しました。

  • 将来の事は未来の人【の】任せるしかない。→【に】

    作者からの返信

    これはタイプミスですね^^

    良くあるので今後も出てくるかも?

    指摘があれば修正していますが、読者の方が優しすぎてスルーしてくれているようで、中々全部は修正出来ていません。

    指摘してくれる方が私は有り難いのですが……。