第20話 恭平を守る会 途中視点変更あり

 果林とかいう抜け駆け女を部屋へと連れ帰り、一悶着あってから恭平の部屋へと一旦戻り、四人は恭平を慮って外廊下に出た。

 廊下に出て、最初にため息を吐いたのは鳴海。


「はぁ……全く、どうして朝からこんなに気疲れしなきゃならないのよ」

「お疲れ様、鳴海ちゃん」


 朋子さんが鳴海へねぎらいの言葉を掛ける。


「ありがとう朋子さん。にしてもあの女、今すぐアパートから追い出した方が良いんじゃない? 恭平の家に上がってふしだらなことまでしてたのに、反省する気ゼロよ? 一応恭平の部屋出禁とは言ってきたけど、忠告を守るかどうか分からないし」

「大家だとしても住人を無断で追い出すことなんてできないわよ。それに、これはそれぞれのプライベートなことだから、厳しく干渉することもできないし……」

「それでまたアイツが襲われるようなことがあってもいいの? 次こそアイツもトラウマになりかねないわよ⁉」

「トラウマだなんて大袈裟な」

「いーや、朋子さんは考えが甘すぎ。うーん、何かいい案はないかなぁ……」


 鳴海が必死にいい対策案がないか思案していると、朋子さんがうふふと笑いながら微笑ましい視線を向けてくる。


「な、なによ?」


 鳴海が眉根を寄せて尋ねると、朋子さんは嬉しそうな声で答えた。。


「ふふっ……この前まで恭平君のこと認めないとか言ってたのに、心配するまで仲良くなったのね」

「なっ……」


 朋子さんの指摘に対して、鳴海は顔を真っ赤にしてすぐさま反論する。


「ち、違うし! ただ私は、このアパートに住む人たちの秩序が乱れるのが嫌なだけで、別にアイツのためとかじゃないから!」

「そうね。私としても、アパートの住人同士のトラブル問題にまで発展してしまったら、大家としても困りものだわ。出来るだけ避けたい事態ね」


 鳴海が適当に言い募った弁明に対して、朋子さんは納得するように頷いてくる。


「何か、いい案ないかなぁ?」


 鳴海が困り果てていると、おずおずとした様子でこまる手を上げた。


「あのぉ……提案があるんですけど、恭平が襲われないよう、私達で代わる代わる監視するというのはどうでしょう?」


 こまるの提案に乗っかったのは朋子さんだ。


「あら、それいいじゃない! 日替わりで交代制にすれば、それぞれの負担も減るし、ナイスアイディアだと思うわ! どうかしら鳴海ちゃん?」

「え⁉ あっ、うん。いいと思うわ。ここにいる人は恭平を襲う心配はないだろうし」

「なら、そうしましょ!」


 決まりかけたところで、来羽が口を挟んでくる。


「一応確認だが、それは私も含まれているのか?」

「当たり前じゃない! むしろ来羽が一番安心まであるわよ!」

「そうか……うむ。なら仕方あるまい。私も協力してやろう」

「ありがとう来羽」


 こうして、『恭平を果林さんから守る会』が結成された。

 ひとまず、恭平を守れることになり、鳴海はほっと胸を撫で下ろす。

 しかし、鳴海は気づいていなかった、恭平を狙っているのは、果林だけではないことに。



 ◇



 嵐のような朝を過ごした恭平は、洗面所で顔を洗って頭をすっきりとさせた。

 そして、先ほど起こった出来事を改めて思い返してして、顔を手で覆ってしまう。


「うぅ……俺はなんて事を……」


 押し倒された恭平は、果林さんに足の上に跨られ、身動き取れずになすがまま。

 うっとりとした視線で見つめてくる果林さんは、恭平の下腹部で腰をスライドさせるように上下に動かしながら、恭平の扇情を煽ってきて……。


「ヤバイ、今考えてもあれは反則すぎだろ」


 恭平は思わず視線を、果林さんのお尻や股で擦られていたリトル君へ向けてしまう。


「お前も驚いたよな」


 労わるようにリトル君へ声を掛け、菩薩のごとく悟りを開いていると、ピンポーンとインターフォンが鳴らされた。

 一瞬、また果林さんが襲いに来たのではないかと、恭平は身構えてしまう。

 けれど、あれだけ住人全員に見られた後に、二度も押しかけてきたら、正気の沙汰ではない。

 恭平が恐る恐る玄関へと向かって行き、覗き穴を覗き込むと、外廊下に立っていたのは鳴海ちゃんだった。

 ドアノブを回して、軽く扉を開けて恭平は顔を出す。


「鳴海ちゃん……えっと、どうしたの?」


 鳴海ちゃんは腕を組みながら、すっと恭平を見据えてきた。


「えっと、あれから四人で話し合ったんだけど、これからしばらくの間、日替わりでアンタを警備をすることになったから」

「……えっ、どういう事?」


 鳴海ちゃんの放った言葉を聞いて、恭平は間抜けな声を上げてしまう。


「あの魔性の女が隣に住んでるんだから、アンタだって毎晩ビクビク怯えることになるでしょ? だから、アンタの事を守るために、住人総動員でアンタを守る事にしたの」

「ちょっと待って。えっと、気にかけてくれるのは嬉しいんだけど、流石にそこまでしてもらわなくても……。俺だって一応成人してるんだから、自分の身は自分で守れるよ」

「これは管理人命令よ! アンタは大人しく私たちの指示に従いなさい!」

「いや、そもそも鳴海ちゃんは管理人じゃないでしょ⁉」

「細かい事は気にしない! とにかく、今日からしばらくの間、あの女が反省するまでアンタを一人ずつ日替わりで保護するから、覚悟して置いて頂戴。それだけ」


 そう言い残してえ、鳴海ちゃんは去って行ってしまう。

 取り残された恭平は、ポカーンと呆けることしかできなかった。

 どうしてこんなことになってしまったんだろう。

 恭平自身にも、全く理解が出来ないのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る