4-2

 なずなから連絡をもらつて、美浜に行ってみた。カウンター越しになずなが居て、動いていた。


「すずり いらっしゃい ようこそ 美浜に」と、少し、おどけていた。


「なによ すっかり お店の人ね」


「そうよ 美人ウェイトレス 何にする? ビール ワイン?」


「うーん ワイン」


「真鯛のカルパッチヨ 新鮮よ」と、前菜みたいなものを出してきた。ワインは石積さんが注いできた。


「ねぇ 聞いて 私達 結婚するの 年あけたら」


「えー そんななのー おめでとうと言うべきなのかなぁー 私 ショック」


「うふっ 驚きでしょ 彼 プロポーズしてくれたんだ」


 その時、私は、石積さんの方を見たが、微笑みながら調理していた。なずな ずるいって思う気持ちと良かったねと思う気持ちが交差していたのだ。


「すずり 何か食べる?」と、言われて、我に帰って


「うん いつものランプ肉 お塩で」と、言ったのだけど


「今日は、ガーリックソースがいいわ」と言い直していた。


「今ね 週に2.3回は修一のとこに泊って、そこから出勤しているのよ」


「なんなのよ 突然 何で そんなこと、前に言ってくんないのよ」


「だって 押しかけなんだもの すずりには言えなかったんだよー 年明け 早々に彼がマンション借りてくれて、そこに一緒に住むわ」


「あのねぇー 私 びっくりしているのよ」と、ワインのお代わりをした。


 お料理を石積さんが出してきたが「どうぞ ごゆっくり」と言ったきりだった。もう、私には興味もないのかなぁーと感じながら、でも、いつものようにおいしいと思っていると


「あのね すずり マンシヨンに移るの、楽しみにしているのよ」と、小声で言ってきた。


「そりゃぁ そうでしょ」


「彼がね 愛してくれるでしょ 今は、親と一緒だから、声も出せないのよ」


「なによ それ 声ださなきゃいけないの?」


「うん そんなことって、私も思っていたんだけど 自然と声出したくなっちゃうんだよね 愛されているんだと思うと」


「なずな 刺激強すぎるわ そんな生々しいの やめてよー」


「あー ごめんね すずりには・・体験談よ」


 その時、私は、舜のことを想い出していた。そして、あの旅行の時のことも。私、真っ白で声も出なかったのだ。


 家に帰る時、坂道を歩きながら、私は、舜のことを思い出していた。なぜか、今、抱いて欲しいって思っていたのだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る