3-3

 約束してしまったので、ご飯を作りに行くことになった。


「本当にいくのかよー 男の部屋だよ 俺は、行かないよ 変なことになったら、耐えられないからな」


「変なことってなによー 守ってくれないんだ」


「自己責任でやってくれ」


「いいよー 舜はそんなことしないもん」


「その割には、いつもよりすごい下着つけてたじゃぁないか 期待しているのか」


「そんなことはないわよー プチ 見てたなぁ―」


 ストローハットに花柄のノースリーブのワンピースで出掛けようとしたけど、陽ざしが強く、薄いカーディガンを取りにいった。神戸の駅に着くと舜が迎えに来てくれていた。


「カニ玉の天津飯と鶏団子のスープってどうかしら」


「うん いいねぇ そういうの久しぶり」


「おうちに行く前にどこかで買い物できる?」


 途中で買い物をして、歩いて10分ほどで着いた。11階建ての8階だという。


「狭くて、申し訳ないが」と言っていたが、部屋ん中はひんやりしていた。確かに中は細長くて、そんなに広くない感じ。キッチンも狭くて、ここで作れるかしらと戸惑った。とりあえず、カーディガンを脱いで持ってきたエプロンを着けた。


「可愛いね すずりは、何を着ても素敵だよ そのワンピース姿も、きれいだよ」


「ありがとう 褒めてもらうと、やっぱりうれしいわ」


 買って来たものを冷蔵庫に入れようとしたら、中は卵とチーズだけで後は、ビールばっかり、そして少しの調味料。


「舜 お料理しているの? ビールばっかり」と中をのぞいていたら、後ろから、抱きしめられて


「外食が多いからね とりあえず、ビールで乾杯しようよ 料理はゆっくりで良いから」


「うーん 下ごしらえだけね 舜は飲んで待ってて」と、身をかわしてたのだ。


 お米を研いで、鶏団子の下ごしらえだけして、何にも突き出しが無いので、レタスとトマトにごま油だけかけて


「なんにも、おつまみ無くてごめんなさい」と、言って、長椅子のソファの隣しか座るとこ無かったので、グラスを持って舜の隣に座っていった。


「いや 僕が、悪いんだから 気を使わないでいいよ いつも、そうやって何か作るの?」


「うん お父さんが飲み始めるとね なんか、出してくれって、言うのよー お母さんもお仕事で疲れているだろうからね そんな風に躾られちゃった」


「そうか 親孝行してるんだ」


「大したこと無いよ 普段、好き勝手させてもらってるもん」


 一杯だけ軽く飲んで、私は、準備にかかったが、机もせまく、食卓の上で何とかしたが、あまり、食器類もないみたい。それでも、ようやく食べられるようになったのは、3時を回っていた。


「うん うまいよ すずり 上手なんだね」


「ありがとう 安心したわ 食べてもらえて 他人に食べてもらうのって初めてなの」


「いやいや お世辞抜きでおいしいよ」


「そう でもね 舜 調理器具も食器も少なくて、苦労したわ」


「そうか それはすまない こんなこと、初めてだし 何が要るのかわからないしな そうだ 今度、買い出しに付き合ってくれよ 必要なもの」


「ねぇ それって 又、作りに来いってこと?」


「そうだよ 駄目かい? いいでしよ?」


「嫌じゃぁ無いけど・・ こういうのって、お付き合いしている状態でしょうか」


「僕は、前から、そのつもりだよ すずりのことが好きなんだから」


 抱きしめられて、キスをされ、身体が動けなくなってしまった。そのまま、奥の部屋に連れられて、ベッドに倒されてしまっていた。その時、背中のジッパーを下げられるのを感じて、


「嫌 やめて― こういうの嫌です お願い」ようやく、声が出せた。


「そうか すまない」と、離してくれた。


「ごめんなさい 私 そんなつもりで、来たんじゃぁ それに、そんな関係でお付き合いするのは・・ でも、舜のことは好きです」


「わかった 僕が悪かった 君をもっと大事にするよ」と、舜は謝ってきたので、私は、なんだか、舜のホッペにチュッとして、「トイレ借りるね」といって、駆け込んだ。恥ずかしかったのだ。


 私は、顔とか服装を整えてから出て行った。


「ごめんなさいね 私、まだ、融通きかなくて 嫌いになった?」


「とんでもないよ 君は、素敵な女性だよ ますます好きになった」


「ありがとう 嫌われなくて、安心した」


「これから ハーバーランドのほうに散歩に行こうか 夕焼けもきれいになるから」


「うん 行こう 行こう」


 本当は、抱きしめるだけなら、ずーっと、そうしていて欲しかったんだけど・・。わざと私の胸にあたるように、舜の腕を組んで歩いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る