応援コメント

 5「わかりません」」への応援コメント

  • Yっち

    社長の兄貴分だと、社長の子分からは叔父貴だけど?
    兄と呼ぶなら社長と五分か兄弟の盃交わした事になるけど、
    社員ってだけではそこまでしないのでは?

    作者からの返信

     えーちゃん🤨
     コメントありがとうございます。
     お。良いところに、気づきましたね。
     黒岩、社長であっても(社長ですらないけど)、組長ではないのです。
     ヤクザとしてはそんなに上にいない人であります。

     で、今「アホの子のフリ」をしてますが、このご時世で会社運営の為以外で二千万を稼いだ上で(しかも裏の人材に不満を抱かせない程度の報酬も支払いながら)、勇吾に「表向きは真っ当」と思わせたりしてます。リスペクトされてます。

     勿論勇吾たちはヤクザではないのでそういう事を言う必要はないですが、勇吾が「呼ばないといけねえらしい」とぼやいてるように、彼らもよくわかっておりません。

     という小ネタ、というか作者の悪ふざけですね。

     なんでそんな目立たなくてややこしいキャラ付け、しかも重要ですらないものをわざわざ匂わせたのかというと、とある動画投稿サイトで、「その方が楽しませやすい」という事を学んだからですね。

     ギリギリ言える事はここまでですかね。あまり作品のギミックを話してしまうと……。

    編集済